※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃんた
妊娠・出産

マタニティーマークをつけるべきか、車運転時に何かつけるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

母子手帳をもらった際にマタニティーマークもらいました🙄つけといたほうがいいのですかね?!😌また車運転しているのですがなにかつけといた方がいいのでしょうか?!😌

コメント

母子手帳もらった際に車用のマタニティマークのステッカーも袋に入ってなかったですかー??(o・ω・o)

• あにゃんた

あにゃんた

返答ありがとうございます(´-`).。oO(はいってたかもしれないです😌それを貼ってます?!!

• 1月24日

退会ユーザー

うちは車ないのでつけてないですけど、乗るようならつけておいたほうがいいと思いますよ!
    デパートの身障者スペース止めるときとか、なに普通の車が止まってんだー!って思われちゃうと思いますし。
    妊娠中の運転は危ないと聞くのでなるべくなら運転は控えておいたほうがいいですけどね(*^^*)

あともう一個の質問スルーしちゃってました(笑)
    普通のマタニティマークはコートのボタンホールにつけてます!
    なにかあったときにぱっと見てわかるように、つけておいたほうがいいと思いますよ!
    鞄だと変えたとき付け替え忘れちゃうんで、頻繁に着る上着のボタンホールにつけました!

• 1月24日
R.mama

倒れた時、人目で
妊娠してるということが
わかり
赤ちゃんに影響に影響がない処置をするっという
ことが出来るので、
つけておいた方がいいと思いますよ♬。.

• あにゃんた

あにゃんた

返答ありがとうございます(´-`).。oO(つけておくことでいざっとゆうときに対応してくれるんですね😌なにかあった時怖いのでつけとこうかなと思います😌

• 1月24日
きい🌹まま

お腹がまだ目立たないので何かあった時に妊婦です。赤ちゃんがいますと分かる様につけた方がいいと思います🌹
お腹がかなり目立つ様になったら私は外してましたが。
つけてて全然問題ないです😆🌹

運転のステッカーは私は買いました🐹

ゆうさん

私はカバンにつけてます
公共機関を頻繁に利用する方はつけないほうがいいみたいですが、私は車なのでつけてます
そして母子手帳をもらうときに、私の地域はステッカーがなかったので、そのかわりにカバンにつけて何かあれば処置してもらいやすいようにつけてますよ
マタニティマークは賛否あるので難しいですよね(>_<)

マタニティマークもステッカーもつけずに過ごしました!
意地悪な人はそのマークがついてるからってわざと何かしかけてきますよ(^_^;)
マタニティステッカーを車に貼ってたら思いっきり煽られて事故りかけた人もいるみたいです…

om.3103

私は、先日マタニティーマーク付けずに、障害者スペースに車止めたら、知らないおじさんにあんた障害者じゃないだろってキレられたので、それから付けてます😂お腹に赤ちゃんがいるんですって言ったら、ふーんって一言😭煽ってくる人の確率より、赤ちゃんいるって分かって貰えなくて、色々不快な思いする確率のが、多い気がするので、私は付けることにしましたよ〜*\(^o^)/*

ひでお

マタニティーマーク、最近ようやくつけ始めました!1つは、休日用のカバンに、もう1つはいつも持ち歩いてるポーチに。仕事用のカバンにはつけてません。仕事上、マタニティーマークつけづらくて…
車で通勤してるので、マタニティーマーク一応貼らずに車内に置いておいて、悪阻がひどくて近くに停めたい時だけ、貼って駐車してました。運転するときはまた外して。近所では、普通の駐車場に停めてます。めんどくさいですけど、妊婦だから何かされた!っていうのはいやですし…かといって、仕事上、妊娠なのはあまり知られたくないのでそうしてました!

参考にならないかも…すみません💦