※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

里帰り出産について、何週頃に実家に帰るか悩んでいます。現在は2週間に1回の検診で実家の近くの病院に通っています。

里帰りについて質問させてください!
私は実家の近くの病院で出産します!
実家まではだいたい電車で1時間ちょいかかります🚃
そこまで遠くはないけど里帰り出産した方、する方、何週頃に実家に帰りますか??
今は2週間に1回の検診なので、そのたびに実家の近くの病院に行っています!

コメント

女の子ママ

私は実家近くに住んでるので里帰りはしませんが検診の度に病院行ってるのであればもうそろそろ里帰りしてはどうですか?🤔
臨月入ればいつ産まれてくるかも分からないですし( ´•௰•`)

  • まー

    まー


    若干検診の度に1時間ちょいかけて電車で行くの面倒になってきちゃいました😅
    そろそろ里帰りしちゃっても良いですかね!

    • 12月13日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    里帰りしても大丈夫だと思いますよ!毎回電車で通うのも大変だと思いますし( ´•௰•`)

    • 12月13日
  • まー

    まー


    なんか電車って色んな菌が舞ってる気がして、それも心配なのですよね😔
    旦那と相談してみます💦

    • 12月13日
しいな

私は予定日の2日前に帰りました!
でもそれも予定日前日の検診が朝早すぎて起きる自信がないから帰っただけで、本当はギリギリまで自宅にいたいと思ってました😅

  • まー

    まー


    めっちゃギリギリまでご自宅にいたのですね!!
    35週以降の週一検診、行くの大変じゃなかったですか!?🤔

    • 12月13日
  • しいな

    しいな

    電車とバスで1時間くらいだったので少し大変でした😅
    でも普段は自宅にいる方が気楽だったし旦那と一緒の方が安心だったので帰るつもりはなかったです笑

    • 12月13日
  • まー

    まー


    電車とバス使うのは大変ですね😵
    私の旦那はいつも帰ってくるのが0時近いので、つまんないんですよ笑笑

    • 12月13日
こはママ

私は予定日の1ヶ月前くらいに実家に帰りました!

  • まー

    まー


    やはり1ヶ月前頃に里帰りする方が多いのですかね🤗

    • 12月13日