※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami73
子育て・グッズ

義理実家への訪問が気になる。義母の掃除が行き届いておらず、部屋が手狭。子供を連れて行くのが悩み。以前は気にならなかったが、子供が生まれてから気になるようになった。

義理実家について

間も無く一年も終わりを迎えようとしていますね^_^
気が早いですが、年始の挨拶に義理実家へ行く予定です。ですが…義母はズボラな性格で掃除もままならず、部屋も手狭です。

現在7ヶ月の男の子(訪問時は8ヶ月)を連れての訪問になります。

別に潔癖症でもないけど、手に届く物全て口にする我が子を連れての訪問は気が進みませんm(_ _)m

皆さん、義理実家へ行く際このような事気になりますか?子供がいなかった時は気にならなかった事が、出産してとても気になります^ ^

コメント

☃なのはな🌹

凄く気になります!
同じく義家はズボラな環境です。
そして何でも子どもに渡し、舐めようとして「汚い!」と言い
その言い方が、その物が汚いのか、舐める事が汚いのか分からない様な言い方をします😡
挨拶しに行きたくないですが、しない訳にも行かず
短時間で自分の近くに居るようにしてます💦

• mami73

mami73

分かりますー^_^逆に私は自分が息子に対して汚いって言っちゃうと…義理実家全否定してる様な感じになっちゃって笑💦小さい子が居ないからフローリングで危ないし狭いし…最悪です笑😢💦旦那さん、理解してくれていますか⁉️うちはその話をすると実家を貶されたと思うのか不機嫌になります。

• 12月13日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

私も汚い!って思ったのですが、私が口に出すより義母が先に口に出てました💧
    もうぶっちゃけると、全否定が事実ですよ笑
    夫には姉妹が居ないので、里帰りも無いですし子どもが過ごせる空間は難しいんだろうとあきらめたますし(だから義家に上がる事は少ない)
    義母は捨てられない性分で、夫がよく冷蔵庫の中身の賞味期限切れを定期的に捨てに行ってた位なので分かってますし
    私自身も、買ってきた物もすぐ消毒だったり、今時期特に手洗い徹底!って普段からやってるせいか
    理解はまぁまぁしてくれてるかな?

• 12月13日