※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

夫の飲み会について聞いてみたいです🍻・普段遊びに行かない・普段飲みに…

夫の飲み会について聞いてみたいです🍻

・普段遊びに行かない
・普段飲みに行かない
・子どもだいすき良き父
・毎日18時までに帰宅
・家事も出来る範囲でよくやってくれる

↑のような夫がいます😁

今度、職場の忘年会があり参加します。幹事の一員だそうです。
田舎で終電が23時にはなくなってしまう地域なので、自家用車で向かって帰りは代行を使うか、飲まない方と乗り合わせて行くか、電車で行ってタクシーで帰ってくるかになると思います🚘

前の職場の飲み会があった際に(そのときすでに妊娠わかっています)なんの連絡もなく3時半頃帰宅しました。
「いつ頃帰るの?」というLINEは未読のままでした。
(たぶんわざと未読スルーしています)

今回はわたし自身臨月だし、普段遊びに行かないとはいえ連絡もせず夜中に帰ってくるなんてしないでほしいなあと思ってしまいます💦

でも本当に普段遊びに行かない人なのでたまには妻子のことは気にさせず飲み会に送り出したい気持ちもあります!

みなさん旦那さんを飲み会に送り出すときは事前に何か決めていますか?
前のように連絡なく夜中に帰ってきたら「臨月の妻と子がいるのに心配じゃないのか」と聞いてみてもいいと思われますか😅?

コメント

ルーパンママ

いつ生まれるかわからないから、なるべく早く帰ってきてほしいな~くらいは伝えますが、快く送り出します。
出来れば、今年くらい幹事から外れて欲しかった気もしますが、もう仕方のないことですしね。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    たしかに、今回くらい幹事から外れてもらってもよかったですね😅
    でもこうなったら快く送り出したいと思います!

• 12月13日
®️

私は完全自由にさせてます😅
こちらから連絡もしないし、わざわざ連絡もさせたことないです。
臨月なら、何かあったら怖いから電話だけは出れるようにしておいてねって言っておきますかね。
緊急時にはLINEじゃなく電話になると思うので。
心配じゃないの?っていうのは心配に決まってるよって言われると思うので、聞くだけ無駄というか…
職場の先輩や上司がいるところでいちいち携帯触らせられないなと思うので、うちはこのスタイルです!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

完全自由!!!心広い奥様で、尊敬します😩
    たしかに忘年会の間頻繁に携帯触るのもなんだか…ですね💦

• 12月13日
あちゃ

私の旦那さんも普段飲みに行かず18.19時には帰ってきてくれてお家のこともしてくれます😊✨

旦那さんが同じように会社の付き合いでどうしても行かなきゃとかで帰宅時間が読めなく心配な場合は実家に一日帰っちゃいます😅

もし実家が遠くて頼れない場合だったら、帰ってきてねって念を推してお見送りすると思います😭

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

経済的だし純粋にこちらが助かるしありがたいですよね🤗

実家は車で2時間ほどかかるので一人の運転で帰るのはかえって心配かけると思うんです(笑)

お布団に入って待つことにします😁

• 12月13日
Saa

うちもちゃんちゃんの旦那さんみたいに、ほぼ遊びや飲みは行かないです!
行った時は特に自由にしてもらってます🤔普段行く人なら言うかもですが
あまり色々言っても可哀想なので😭
飲み行っても一次会で帰ってくるので
私の方が飲み出たら遅いです笑

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます!
    一次会で帰ってくるなんて、素晴らしい旦那さんですね😊
    あまりうるさく言わないように心がけたいと思います…

• 12月13日
おまま

うちも普段飲みに行かないのでたまに行くときは、朝帰りだけはならないようにしてもらってます!
ただ忘年会時は「いつ産まれるかわかんないからお酒控えてね」と伝えています💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

朝帰りはたしかにわたしも嫌だ、です😩
    一応臨月だし一応…くらいのことは言ってみようかなと思います😅

• 12月13日
ゆき

元々がいい旦那様ですね(о´∀`о)そりゃ、ちゃんちゃんさんのハードルも上がりますよね!
たまのことでしたら、忘年会シーズンということで快く送り出してあげて下さい(^_^*)ただ、臨月ですし、お子さんもいらっしゃるので、遅くなりすぎないことと連絡はつくようにしておいて欲しい旨は優しく伝えた方がいいと思います(*^o^*)何があるか分かりませんから!
うちは、普段は特に何も言いませんし、メールもしません( ・∇・)主人はラインしてないので、見ても分からないです(*´-`)笑 夜中になることもありますが、まぁ無事帰ってくりゃいいかって感じです!帰るわーってメール来てるけど、私が寝てます!笑
体調が優れなかったり、臨月など事情があれば、今回は遅くならないように伝えたりと、臨機応変に対応してます(*^_^*)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね、たまにだし「いってらっさーーーーい🙋‍♀️たのしんで!!!」と送り出すことにします😊
    ほんと、無事帰ってきてくれればよいです。

• 12月13日
rei

うちも普段行かないのでそういう日は完全自由です^ ^夜中何時でも何も言わないです!臨月だからと連絡繋がるようにしといてー!とだけ伝えます😂普段ちゃんとしてくれてるのに、そういう時も言われると爆発しちゃうと思うので、そうされて怒る!て事があれば初めから遅くなるなら連絡一本入れといて!と優しく伝えたら良いかと思います^ ^

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます!
    たぶんなんとなく遅くなると思っているので早く帰ってくることは期待せず(笑)
    連絡だけ取れるようにはしてもらおうと思います😁

• 12月13日
まぁ

私の旦那も普段飲みに歩かず、真っ直ぐ帰ってきます😊
なので忘年会が39週目の時にありましたが、お酒は飲まずに、連絡はいつでも繋がるように、一次会までと決めて行ってきてもらいました😃
翌日陣痛来たので、最後に旦那も楽しめたかなと思います😆

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

最近お子さん産まれられたのですね💕
    おめでとうございます!!!
    39週はたしかにいつ何があってもおかしくないですもんね💦
    翌日陣痛だなんて!なんと空気の読めた赤ちゃんだこと👶!!!
    産まれてすぐはなかなかこちらも飲み会に送り出せるメンタルにはならないですもんね😢

• 12月13日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます😆
    もし入院中なら好きに飲んでおいでと言ってありましたが、なかなか産まれず😅
    私も母を呼んでご飯食べに行ってました(笑)
    産まれてすぐ酒臭い旦那帰ってきたらキツそうですもんね(´・ω・`)

• 12月13日
ママリ🔰

私は気にせず楽しんでね〜と!😌
電話やLINEは見てね!の一言くらいですかね☺️

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

素晴らしい…尊敬します。
    わたしも男前に「気にせず楽しんで〜」と言えるようになりたいです!
    いえ、今回を機になってやります🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
    既読はつけて、くらい言おうかな😅

• 12月13日
あやか

私は今まで決めていませんでした!
臨月の時も2時とか普通でしたー󾍄
2週間前、友達と飲むと言って出かけ、帰ってきたのは次の日の朝6時。
娘は夜泣きもあり、よくドライブしています。
もちろん、何時になるなんて連絡なしです。

お風呂も溜めて、起きて待っていましたがバカバカしくなり、5時に寝ました。

次の日、不満をぶちまけました。普段から義理家族が嫌い、マザコンで味方をしてくれない。。色んなことが重なり離婚した方がお互いにストレスなく生きれる。までいきました。。
が、離婚したくないみたいで次回からは1時までに帰る。と旦那が言いました!

先週、会社の飲み会。前の週に言い合いしてるから1時といいながら日付けが変わる前にかえってくるだろーと思っていましたが1時ギリギリ。

妊婦であろうが育児中であろうが、男にとっては関係ないんだなーとつくづく感じました😅