※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家族・旦那

義理の兄の事です。義理の兄は離婚して実家に住み、子供も引き取ってま…

義理の兄の事です。
義理の兄は離婚して実家に住み、子供も引き取ってます。

最近、彼女が出来た様で子供は義母に任せて遊びに行ったり旅行に行きます。
普段も週3は朝帰りみたいです。

彼女も子供がいるみたいです。

義母は子供を置いて朝帰りや旅行行くのは頻繁過ぎるからやめて欲しいと思ってます。
けど、兄に直接、言えないみたいなのです。

私に愚痴るのは良いのですが、義母が言わない限り状況は変わらないと思ってるのですが、言えないと言われました。

私が言うのも変ですし、どうしたら、この状況を変えられるのか悩んでます。
アドバイスお願いします。

ちなみに義理の兄、彼女も40歳は過ぎてます。
若くて浮かれてるならまだしも…。

コメント

きんぐ

私が言います!
逆ギレされると思いますが😅

• きんぐ

きんぐ

すみません。実兄の場合ですね💦
    義兄だと旦那に言ってもらうかなー?、

• 12月13日
  • LaLa

LaLa

私も、義母が言えないなら旦那にって思ったのですが、旦那もあまり関わりたくない感じみたいです。

私には普通に優しいのですが義理の兄はキレると怖いらしく😅

• 12月13日
  • きんぐ

きんぐ

もう、子供さんが不憫で仕方ないですね😭
    義兄の事は諦めて、義母がお孫さんを親のように見ていくとか、周りが出来るサポートをしていくとかしか無さそうですね💦
    子供には罪が無いのに😭

• 12月13日
そあ

義兄の事なら旦那さんに言ってもらったらいいんじゃないですか?
義兄も彼女もありえないですね😅

• LaLa

LaLa

旦那も義母も、何か言って義理の兄をキレさせたくないみたいなんです😅
    キレると恐いから手が付けられないみたいで。

• 12月13日
かか

旦那さんが言えないんですかね?😰

お兄さんに!

お母さんが言えない気持ちもわかりますが。。。

てか子供が一番かわいそう。自分のこと放ったらかしで彼女と遊び呆けて帰ってこない父親なんていやです。

• LaLa

LaLa

旦那や義母は何か言って義理の兄をキレさせたくないみたいなんです😣
    子供が行かせてもらえない、彼女との誕生日にディズニーにお泊まりの話とか、子供の目の前でしてるし、本当に神経おかしいと思う事もありました。

• 12月13日
ユミリ

何故引き取ったんでしょう?
前の奥様に渡せば良いのにと思ってしまいます。

• LaLa

LaLa

前の奥さんも育児放棄だったみたいで。
    子供いらないから離婚して自由になりたい!って言われて引き取ったんです😣

• 12月13日