※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiliyah
子育て・グッズ

夜泣きが酷くて睡眠が取れません。母乳が少なく、おしゃぶりが頼りです。一歳の子供を卒乳させたいがうまくいかず、簡単な卒乳方法を教えて欲しいです。

夜泣きが酷くて夜中全然寝れません!母乳なんですがほとんど出てないし、おしゃぶり替わりになってます!一歳にもなったし卒乳しようと何回も試みたんですが失敗‼簡単に卒乳する方法あったら教えてください‼

コメント

愛娘のママ

姪っ子の話ですが卒乳する時、
寝る2時間くらい前に200ml飲ませて
朝方4時とかに起きてミルクを
欲しがるようであればドライブに
連れて行き寝かしつけてました!

2時間くらい前に飲ませるミルクは
日に日に20mlずつ減らしてましたよ♩

その生活を1ヶ月ほど続けると
卒乳できたみたいです(^o^)/

• 愛娘のママ

愛娘のママ

そして母乳だと匂いがするみたいで
    抱っこすると余計に欲しがるので
    旦那さんが抱っこしていたみたいです!

母乳での卒乳は難しいみたいですが
    気が狂わない程度に頑張って下さい(._.)♡

• 1月24日
黄緑子

何回も試みたのはどんなふうにですか?
3日辛抱して一切飲ませずに不眠覚悟でやってみましたか??

おしゃかなさん

まだ1才だと卒乳しなくてもいいと思いますよ。
私も下の子を添い乳で夜中泣いたら吸わしての繰り返しでした。
外に居ててもお構いなしで オッパイを欲しがり、現在2才ですが、おしゃぶり代わりです(^_^;)

お母さんの温もりがあると安心するみたいですよ。

凄く寂しがり屋さんなんだと思います。

私も未だにイラッとする時はありますが、これで寝てくれるならと我慢してます。
現在妊娠中で吸われたら激痛が走りますが
それも我慢して耐えて、最近はあまり欲しがらなくなりました。

ポンデ

簡単には断乳できないですよ〜(^_^;)私は意外とすんなりでしたが‥

うちは1歳3ヶ月の数ヶ月前から日中の授乳をなくし、夜寝る前にしか与えず‥理解してないよなあと思いつつも、この日になったらおっぱいバイバイよーと伝えていました。前日も今日で最後だよと話し、普段よりたくさん飲んでいたような。断乳当日、泣きはしなかったものの上手く寝付けないみたいで寝返りたくさん打ってました。寝る前にはおっぱい代わりにならないけど、水分補給をして電気は消して、オルゴールを流しながら横抱きでユラユラしてました。2〜3日後には横抱きを嫌がるようになり、添い寝をしてトントンしたら寝るようになりました。

ちなみに断乳したからといって、夜泣きが絶対になくなるわけではないですよ。うちは2歳になりますが、まだたまに夜泣きあります。