※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縦じま
妊娠・出産

内診で恥骨に隙間がありずれていることが原因で、骨盤ベルトを使っているが改善されず、出産時の心配がある。恥骨や股関節が痛い経験をされた方、出産時の体験を教えてください。

質問させてください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

先日、内診のときに機械にのったら、座り方が変だったのか股関節に激痛が…。

エコーで診ていただいたところ恥骨に隙間がありずれていることが原因らしく、“そのまま出産するとあぶないよ、産後1ヶ月くらい歩けなくなった人もいるからね〜”
“妊婦だから恥骨が痛くなると思っている人が多いけど、そうじゃないから”
と先生に骨盤ベルトをすすめていただき使ってます!出産時もベルトをしてできるとのお話でした。骨盤ベルト興味あったのでちょうど良かったな と思って使ってますが、

寝ているときはベルトしなくていいとのことではずしてますが、
最近横になってる時間が長くベルトをしている時間が短いこともあり
今の所あまり改善されている実感がありません。

恥骨や股関節が痛い経験をされた方、出産時や産後いかがだったでしょうか?
スムーズにお産ができるか心配です。。(´・ω・)

コメント

おしゃかなさん

今晩は。私は2人目の時に恥骨と尾てい骨に激痛で
そのまま出産しましたが、力も入らずでお尻にばっかり力が入り大変でした。。 しかも3箇所も骨折してしまい 産後はボルタレンを1日5回飲まないと痛みでのたうち回る程でした。
前回の事もあり、3人目の現在ベルトちゃんとしていますよ。恥骨ならトコちゃんベルト1がオススメです。 トコちゃんベルトは付けて寝てもいいので是非使ってみてください。

• 縦じま

縦じま

コメントありがとうございます!❀

恥骨と尾てい骨ですか!力も入らない中お産をやりとげたなんて尊敬です!出産中に3箇所骨折してしまったということですか‼︎そんな…!痛そうすぎます…(;´д`)‼︎お薬も1日5回…
    トコちゃんベルト購入することにします‼︎(>_<)
    しかもトコちゃんベルトは付けて寝てもOKとは助かります!
    どうもありがとうございました!

• 1月24日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうなんです(^_^;)
    なので3任命の出産にビビってます(笑)

トコちゃんベルトは1が恥骨用
    トコちゃんベルト2が尾てい骨、骨盤用となっているので買い間違え無いようにして下さいね(*^∀^)

• 1月24日
  • 縦じま

縦じま

お互い、出産なんとか大丈夫だといいですね(~_~;)

そうなんですね!さっそくネットでトコちゃんベルト診断?してみました(p*・ω・)p
    でも恥骨用と骨盤用が違うタイプだったとは!重ね重ねありがとうございます。
    産後のことも思うと骨盤用もほしいです!けど、、一度に両方買うのはためらわれます〜。とりあえず出産、恥骨用ですね(;´д`)☆

• 1月24日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

本当に毎回無事を祈るのみですよ(*n´ω`n*)

一時の物なのでもしも気になさらないのなら
    ヤフオクとかで安く買えますよ(*・ω・)ノ

• 1月24日
  • 縦じま

縦じま

無事を祈るのみですねー(>_<)
    初産なので未知の世界です(;´д`)

なるほど〜!確かに、一時のものですもんね!第二子も希望していますが、どうなるかわかりませんしね〜(๑•̀ ₃ •́๑)‼
    ちらっとヤフオクものぞいて検討してみます♡

• 1月24日