※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

内診後の出血が続いており、おりものについて心配です。出血が続く場合は再度医師に相談してください。

さっきトイレにいったらゼリー状のおりものが。
一昨日検診のとき内診(グリグリまではしてないと思いますが)したため、出血が続いているので色は分かりません。
出血は鮮血ではなく、生理の4.5日目の時みたいなので、これもこんなに続くのか?とは思っていたのですが特に気にすることないですかね?

コメント

あ

おしるしではないですか?
心配でしたら産婦人科に電話して聞くのが1番いいと思いますが!

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます。
    おしるし?!
    ずっと、これといった兆候がなかったからワクワク。
    病院に電話して聞いてみます❕

• 12月13日
  • あ

違ったらすみません(´・ ・`)
    聞いてみてください!

• 12月13日
ぴーすけ

40w0dで内診の刺激で同じように何日間か終わりかけの生理みたいな出血がありましたが、陣痛につながらず40w5dで誘発分娩でした!
ものすごくお腹が痛い+出血なら病院に連絡した方がいいと思いますが、出血も少量ならあんまり気にしなくていいのかなと思います!

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます❕
    なんか気になってきたので病院に聞いてみます☺️

• 12月13日
くろーばー

ゼリー状のおりものは粘液栓ではないでしょうか。
子宮口が開いて、準備が進んでる証だと思います😊

私も火曜健診で内診出血してから、量は減りましたが出血が続いてます。
1週間前から粘液栓やおしるしが始まってるので、いつ生まれる!とは言えませんが、身体の準備は整ってきたって事なので、そのつもりでダラダラしたり、準備したりすると良いと思います😊

お互い頑張りましょう!