※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栄凛
妊娠・出産

胎動は幸せだけど、喉の異物感や胃液の上昇で不快。これは続く?同じ症状の方いますか?

明日で7ヶ月になる初マタです!
胎動も毎日感じ幸せですが、いまだにツワリ?のようなものがなくなりません。
8週あたりから喉に何かつまっているような異物感を感じていました。吐くのは12週くらいで終わり、やっと地獄の日々からさよならだーと思っていたのですが、喉の異物感がひどくなりました。
食後2〜3時間は胃液があがってきて口の中が変な味になったり、胃液があがってきているせいか、喉が熱いような痛みを感じ不快で仕方がありません。
飲み物を飲むと必ずゲップが出て、スッキリするときもあれば、食後何時間もたっているのに胃液が上がってくるときもあります。
これは産むまで続くと覚悟した方がいいでしょうか(*_*)?
同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

mc♡mama

逆流性食道炎になってるんだと思います(*_*)
私も同じで結局産まれるまで嘔吐してました。
後期になるとまた酷くなりますよー(;_;)
私は後期は吐く度にお腹も張るようになってしまったので、軽めの胃薬を出してもらって少しよくなりました(*^^*)

ちゃむ

分かります!私も全く同じ症状がつわりが終わった頃から続いてます!!
私は現在、8ヶ月になりますが、まだ続いてます。恐らく、逆流性食道炎だと先生に言われました!
ひどい時は夜、寝れないくらいに胃液が戻ってくる感じが続き、喉の違和感でせきがでます。布団で寝る事が出来ず、ソファーで座って寝る日々です(>_<)
検診の時に先生に相談して、胃薬をもらって服用しましたが、なんの変化もなく( ; ; )胃薬の服用はやめました。
子宮が大きくなってきてるから胃が圧迫されてるので出産すれば良くなると助産師さんにも言われ、耐えてます。。
私の中での対処方法は食事前後に牛乳を飲んでます。胃を保護してくれると聞いたので。。良いか悪いかは個人差あるとは思いますが、試してみるといいかもしれません!
気休めではあると思いますが、ご参考までに。
お互い頑張って、乗り切りましょう♫

栄凛

産まれるまで嘔吐はきついですね(*_*)しかも張るのは心配になってしまいます。
逆流性食道炎かもしれないですね。明日検診なので聞いてみます。

栄凛

ちゃむさん→寝れないのはしんどいですね!私はそこまでないですが、横になってゲップがしたくなると食道が痛くなります。
子宮も大きくなってるし仕方がないことなんでしょうね。
食事前後の牛乳、飲み始めてみます。
乗り切って元気な赤ちゃん産みたいです(^^)