※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
妊娠・出産

入院中で留置針が苦痛。血管が見つからず差し替えが恐怖。同じ経験の方いますか?

今切迫早産で入院してます。
ウテメリン 24時間点滴してるのですが、血管が持ちません。
1日か2日で留置針の先が痛くなり、閉塞になります。
良い場所に入っても持って3日。。。
その度に刺す血管がなくなり、難しい場所ばかりのこり、差し替えの度に必ず失敗され苦痛です。
一度の差し替えに先生を変えながらでも四回、5回失敗される事が度々。
もともと注射は嫌いでは有りませんでしたが、毎度の失敗で差し替えが恐怖になり、身体が強張りお腹が張ってきます。
良い大人になのに、失敗が連続すると、地味な痛さを繰り返す事が恐怖で泣きそうになります。

同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

ちな

私も切迫早産で入院したことがあります!
私も血管が全然出てこなくて、よく手の甲にさされてました!
失敗も同じぐらいされたことあります!
痛いですよね!
大人でも我慢できないですよ😭

  • きんぐ

    きんぐ

    ありがとうございます😊
    刺してる場所が悪ければ常に痛みと戦わないといけないですし、苦痛ですよね😭
    大人でも我慢出来ないと言って頂けて嬉しいです😭

    • 12月13日
しょんしょん

わたしもそうでした!!
最初、ウテメリンをブドウ糖液に混ぜて点滴してたのですが、ブドウ糖液は血管に刺激が強いらしく1日で点滴漏れをして激痛でした。3回差し替えても痛いので、ブドウ糖液から生理食塩液に変えてもらったところ、だいぶ落ち着きましたよ!!!

ウテメリンを希釈する液がブドウ糖液なら、生理食塩液に変えてもらうといいと思います!!

  • きんぐ

    きんぐ

    ブドウ糖液が血管に悪いんですねー!?
    散々刺し変えして、もう刺すところがない所まで来てますが、特に病院側からブドウ糖液を変えるなどの話は頂けずです😭
    先日、シャワーの度に生食ロックで、閉塞になり刺し変えてたので、直談判してヘパリンロックに変えてもらいました。
    今回も直談判してみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    人によってはブドウ液の刺激に血管が耐えられないらしく、私はそれでした🤣

    • 12月13日
hi★

私も切迫早産で50日ちょっと入院中のものですが、血管痛もありすぐ血管だめになってしまい、、、本当2日、3日もてばいいほうですー。
いい血管も少ないため8回とか普通に失敗されます。。。
もともと注射でさえ嫌なのに、腫れた血管もなかなか元に戻らず冷やしたりしてます!
赤ちゃんの為とはいえ本当にしんどいですよねお気持ちお察しします。
やっと明日37週になるので退院になりました。

  • きんぐ

    きんぐ

    退院おめでとうございます😊
    正期産になると安心ですね👍
    私ももうすぐで40日になります💦
    8回!!!?それはもう私は泣いてますね確実に。。。
    とった所からは採らないので、血管探しにも時間がかかり苦痛過ぎます😭
    私も血管が硬くなり、シコリのようになってて冷やしてたりしてます😭
    赤ちゃんの為に私も頑張りたいと思います!

    • 12月13日
れいちぇる

私も点滴すごく痛くて辛かったです😭
何度も失敗辛いですよね!
青くなったところがまだ治りません😭

やっと出産も終え、点滴も次の日取れて楽になった🤗

分娩中点滴痛いし、吐き気や頭痛するし、意識朦朧としてたし大変だった😱

血管細いのかわからないけど、太い方の点滴針は持ちません😭

差し替えも怖くて嫌です😭

  • きんぐ

    きんぐ

    ご出産おめでとうございます㊗️🎉
    点滴の無い生活はストレスからの解放ですね😊👍
    分娩中の点滴も吐き気とか頭痛がするんですか!?💦
    太い点滴針とか聞いただけでゾッとします😭
    私も元気な赤ちゃんを産めるように、今苦しいですが耐えたいとおもいます。

    • 12月13日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    私は妊娠高血圧になり、出産時血圧上昇して危険な状態になり、点滴をたくさん入れていたので吐き気や頭痛で辛かったです😱

    腕傷だらけだよ😂

    • 12月13日
  • きんぐ

    きんぐ

    大変なお産だったんですね😱
    でも無事ご出産出来て良かったです😊

    • 12月13日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    ありがとうございます😊

    • 12月13日
abc

辛いですよね!💦

針先から24時間ずっと痛いですよね!(>_<)

すぐ腫れますし。血管固くなるし。

トイレとかちょっと動かしてもルートが引っ張られて痛いし。

  • きんぐ

    きんぐ

    そーなんです😭
    トイレの度に、腕が痛いです💦
    でも皆さん乗り越えてらっしゃるんですね!
    私も母になるのですから頑張らねば!とは思いつつ痛くて泣きそう😭

    • 12月13日
deleted user

私も切迫早産で2ヶ月入院してました。
血管が持たずに、点滴毎日差し替えの日々もあったくらい💦
点滴が長持ちしないとか、刺すところがないとか…失敗される。のが苦痛で苦痛でしょうがないですよね?

私は元々点滴や注射が苦手なので、余計にダメだったのかもしれませんが…その緊張だけでお腹が張りました💦

私も上の方同様、ウテメリンを希釈しているブドウ糖で血管がもろくなりやすいと看護師さんに聞いた事があります。ただ、ブドウ糖が子宮に優しいとも聞いてやむを得ないとの説明も受けたので、ブドウ糖液は仕方ないのかなあと思って続けてました😭

  • きんぐ

    きんぐ

    そーなんです!!
    苦痛で苦痛で。。。まるで拷問のように感じます😱💦
    この後週数進むと、シロッカー手術の抜糸が控えてるんですが、それにもビビりまくりです((((;゚Д゚)))))))
    刺される度、失敗される度に身体が強張りお腹が張ってきます😭

    怖くて怖くて。。。
    でも赤ちゃんの為に頑張ります!!

    • 12月13日