※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
家族・旦那

旦那が夜寝てる時や昼寝してる時赤ちゃんが泣くと舌打ちしたり鬱陶しそ…

しょうもない事かもしれませんが聞いてください。
旦那が夜寝てる時や昼寝してる時赤ちゃんが泣くと舌打ちしたり鬱陶しそうに唸り布団を頭までかぶります。
寝てるので自覚がありません。一度自覚ないと思うけど悲しいって言うとそれは仕方ない許してと軽く言われました。
旦那は休みの日は昼寝をしないと生きていけないので土日は午前中に動き昼から4.5時間昼寝します。
その間赤ちゃんを泣かさないように気を使うし、いつまで寝るねんとイライラするしで精神的に疲れます。
家が狭いので鳴き声は隣の部屋でも聞こえます。
夜と土日が憂鬱です。
そんなの気にしないでいいやんと言われればそこまでなんですが私はめちゃくちゃ気になります。
精神的に病みます。

ちなみにお風呂は毎日入れてくれてます。
本人が入れたいというので。
感謝してますがそれを上回るほど嫌です。

コメント

ゆき

土日休みあるのにそんな感じなら私だったらブチ切れます。
なんで2人の子やのに片方に遠慮して子育てせなあかんねんって感じです🤷‍♀️
いくら寝ぼけてるとはいえ仕方ないで片付けんなよってはなしです🙄

• つくし

つくし

すいません土曜日は午前中仕事で昼から休みでした😅

そうですよね!
    そう言ってもらってスッキリです✨
    ですがどうすればいいかわからず実家に帰りたいとばかり思ってしまいます💧

• 12月13日
  • ゆき

ゆき

それでも半休ですよ?笑
    いつも何時から何時まで仕事なんですか??

ほんとに辛かったら帰るのもアリだと思いますよ😌
    つくしさんがストレスと感じるのならなおさら😵

• 12月13日
  • つくし

つくし

早出の日は6時に出て行って7時か8時までにはって感じで今週は6時半にでて9時に帰ってきます!

家にいない事も気に入らない人なんでそこにも気を使います💦
    妻が好きな時に実家に帰って泊まるのって旦那に引け目感じないとダメな事なんですかね?

• 12月13日
  • ゆき

ゆき

うちの旦那とおんなじようなものです😅
    休みは週一回で最近忙しいのでないときもあったり😂

そこもおんなじです🙄
    遊びに行くっていうのだけでもすんごい気使うし、、、
    やることやって家出てるのになんでそこまで言われなあかんねんっていつも反抗しますが(笑)

一応は嫁いでるからしょっちゅう泊まりに行くのは微妙なところですけど、旦那さんが旦那さんやから仕方ないですよね、、
    もうちょっと協力的で昼寝なんかせめて1時間くらいで起きてくれて、夜泣きしててもいっしょにあやすくらいのレベルでしてくれてるならまだしも、そうじゃないのなら嫁が疲れて当然やし🙄
    つくしさんがもし疲れ溜まって体調崩してからでは遅いですし🤷‍♀️
    もう少し協力できないんであればしばらく実家に帰るって言ってみてはどうですかね??
    それで逆ギレされたらもうそのまま出て行きましょう🤔

• 12月13日
  • つくし

つくし

もともと金曜日は旦那が飲み会なので実家に泊まる予定だったのですが昨日から実家に帰りました😅

明日赤ちゃんが泣いて鬱陶しそうにされるのが嫌なこと、昼寝が長いから昼寝を短くできないならその間は実家に帰らしてくれと話してみます。
    理解してもらえないようなら出て行きます笑

• 12月14日
  • ゆき

ゆき

それでいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
    つくしさんのストレスがちょっとでも減るのならそうするしかないですし😅
    まだまだ2ヶ月やと大変やのに🙄🙄

• 12月14日
おはな🔰

いやですね、、

4.5時間昼寝は寝すぎなので、寝てる暇あるんだったら少しでも稼いで部屋がたくさんある家に住ませてくれって思います😅

それか、旦那さんが昼寝の間1〜2時間でもベビーカーでお散歩とかするのはどうでしょう?😌

• つくし

つくし

さすがにそれは言えないですね😅
    何様だってなります笑

今からの時期寒いですからね😵
    車で30分かけて実家に帰る方がいいですかね…

• 12月13日
ハルヒママ

あんたも父親だろって話ですよね(;>艸<;)
うちも昼寝しないとダメなヤツなんで気持ちわかります(;>艸<;)
でもね赤ちゃんは泣くのが仕事だし我が子の泣き声に無自覚だろうと舌打ちすんな‼︎って毎日24時間体制で見てる方からしたらなるじゃないですか(笑)
2人の子なのになんで片方に気を使って育てなきゃいけないんだろう…この家はあなたの家でもあるけど私と子供の家でもある‼︎が私の言い分なのでガンガン泣かせてましたよ(笑)こっちは夜中の授乳とかであんたより寝れてないのにあんたが寝るんかいってイライラしたり(笑)泣いてる息子をわざと泣いてるよって横に寝させたりもしました(o^^o)
子供が大きくなる、下の子が生まれるなどしたら昼寝どころじゃないし今のうちにならせとかないとだめですよ(o^^o)
じゃないと学習しないうちのクソ旦那みたいに子供にテレビ見せて自分が寝るとかちょっと預けてトイレとか困ってる間に寝てイタズラ下がりの子供がイタズラしてボヤ騒ぎになったりってことになりますよ(;>艸<;)うちはそれでかなりもめて未だに尾を引いてます(笑)

• つくし

つくし

こんな旦那やと2人目は考えれないですね💦
    多分わざと泣かしたり隣に置くと危険な気がします😨

寝てる時と寝起きの旦那は本当に嫌いです…
    それ以外はいいんですが😅

隣の部屋子供の泣き声も聞こえるので近所迷惑ならないか心配って話してたのになぜが一緒に住んでる人に気を使う事になっててほんと疲れます😢
    一緒に居たくないです…

ちなみにうるさいって言われたら出て行こうと決めてます笑

• 12月13日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

めっちゃその気持ちわかります(笑)
    とにかく昼寝の習慣なくせやっているとイライラしちゃいます(;>艸<;)
    次男を預けてトイレ行ってボヤ騒ぎ起こしてガツンと怒ってしばらくは落ち着いたのに今やまた昼寝三昧…

地味な嫌がらせで息子たちに寝てる旦那を起こせと指示して旦那に対してイタズラさせてます(o^^o)子供がすることですからね〜(笑)

• 12月13日
  • つくし

つくし

怒ってもきちんと守るのって最初だけですよね…
    だんだんうやむやにされてなかった事にされてしまってますね😅

まだ利用できるような月齢じゃないのでその手は使えないので残念です💦笑

• 12月13日
な

私も同じです。寝落ちでリビングで寝てしまうことがあり、赤ちゃんが泣いたら舌打ち、4歳の子と言い争いさして、喧嘩したら舌打ち、しまいには、怒鳴りちらします。

新生児の時は、赤ちゃんが泣いたらミルクでしたが、夜中に泣いてる小さい声に気がつかず、泣いてるぞと怒鳴られたので、私も腹が立ち、寝室から離れてリビングで、寝てます。

アパートなので泣き声は今でも聞こえるらしく、寝不足とか嫌みいいます。

たまに、見に行くと、4歳の娘と二人でいびきかきながら寝てるし、夜泣きで起きてもまたすぐに寝れるやろって思います。

何でいちいち、こっちが気をつかわなくちゃいけないのとイライラします。

• つくし

つくし

泣いてても起きずに寝ていられるのにイライラする意味が分かんないですよね💧
    自覚がないからしょうがないって言われてもほんと納得いかないです。
    休みの日の前日くらい夜中のミルク変わってくれよって感じです😠

• 12月13日