※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tina
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が大量に吐き、普段と違うので心配です。ぐったりしておらず、ねつや下痢もないようです。離乳食はお休みし、お出かけは控えた方が良いでしょうか?

生後7ヶ月の息子が今朝ミルク200ccほど準備し180ほど飲んだ時点で大量に吐きました。飲みながら飲んだミルクすべて吐いた感じです!!
初めてこんな大量に吐いたのを見たのですごくびっくりしてきます。普段吐くような子ではありません。
今のところぐったりしている感じでもなく、ねつも下痢もないです。
離乳食はお休みしよと思ってるのですが、こういう場合午前中のお出かけとかも自粛した方がいいのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

病院いかないとという感じではなさそうですが、ゆっくりできるならそうしたほうがいいと思います💦

• tina

tina

コメントありがとうございます!たびたび吐く場合に病院に行った方がいいんですかね?😰

• 12月13日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

基本的には吐いてもけろっとしてるなら大丈夫と言われます。
    何度もはいたり、水分もろくにとれない、ぐったりしてる、とかであれば診てもらった方がいいと思います。

• 12月13日
  • tina

tina

病院受診の目安を教えていただきありがとうございます!今日はむしろいつもより機嫌がいいくらいで大丈夫でした!今回初めてのことで焦ったので、次回からはもっと落ち着いて判断できそうです。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

心配なら病院いった方が安心ですよね(´Д`)
普段吐かないならびっくりですよね😥

• tina

tina

病院受診の目安を教えていただきありがとうございます😊吐いた後も機嫌がいいのでとりあえず様子見ることにしました😊

• 12月13日
まほ

飲みながらうとうとしてたりはしなかったからですか?
うちも飲みながら大量にはいたことがあったんですが、私も凄くびっくりしたんですがその時は飲んでるけどちゃんと飲めてなかった感じでした。
その後一旦起きて布団に連れていくとすぐ寝てしまいました。
赤ちゃんって吐いてもそのことにまったくリアクションなかったりするからどうしていいかわからないことおおいですよね。

• tina

tina

お返事ありがとうございました。今日は朝イチのミルクの時だったので眠くはなかったと思います。ちゃんと飲めてなくて吐いてしまうこともあるんですねー💡😲参考になりました(^^)
    吐いてすぐは本人もキョトンとしてましたが、いっときしたら機嫌もよくなったのでよかったです😭

• 12月13日