※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

妊娠8カ月で2kg近く増加。甘いものが食べたくなる。2回目の検診に行く予定です。

現在妊娠8カ月。明後日から9カ月に入ります。
2週間でどの位体重増えていますか?500g位で収まっていますか?
今日8カ月入って2回目の検診に行くんですが、前回から2wで2kg近く増えてしまいました😱💔
甘いものが無性に食べたくなるんですよね…😞

コメント

にゃん

回答になってないですが、私も前回の妊娠で臨月の時2週間で2キロ増えました(笑)(笑)
そんなバクバク食べたり飲んだりしなくても後半は勝手に太るんですよね、だからちゃんとセーブしないとなんですよね(−_−;)
1人目の時は7ヶ月まで増えなくて、今回はつわりで3〜4キロ落ちたけど、おさまった1ヶ月の間に2キロ増えました(笑)
私の方こそまだ6ヶ月入りたてなのにこんな増加激しくてやばいです😭😭

• tama

tama

コメントありがとうございます😆

臨月は更に増えますよね😭1人目で太り過ぎたので今回は…と気に掛けていましたが、
    甘い物の誘惑に勝てず現在に至ります。。。😂💔
    7カ月まで増えなかったって凄い!私の場合、前回も今回も吐き悪阻が落ち着いた5カ月中頃から食欲が増して、短期間で増え過ぎと指摘されていたので😱
    赤ちゃんにはスクスク育ってもらって、母の体は体重維持してくれると良いんですけどね。。。😂💧

• 12月13日
はじめてのママリ

私も31週、2週間ごとの検診なんですけど、もう一キロ増えました…😂
恐ろしいです…
甘いもの私も食べちゃってます(ノ_<)

• tama

tama

食事に気を付けようと思うんですが、甘い物に誘惑…されちゃいますよね🤣💔
    みかんにも誘惑されてます😂果物も食べ過ぎはダメってアドバイス受けたんですが、やっぱり食べたくなります😅
    増えるのは簡単だけど減らすのって難しいですよね。。。😱💧

• 12月13日
のん

後期に入ってから1ヶ月に1キロペースで増えてます😓💦
妊娠してから+3.6キロです😭💦
昨日検診で、2週間で1キロ増えちゃってるけど、初期から見るとそんなに増えてないしセーフかなって言われました〜😂💦

甘い物も止まらないですが、甘い物食べたあとにしょっぱいもの食べたくなって…🤣💦笑
無限スパイラルです😱💦笑

• tama

tama

妊娠前から+3.6kgって凄いですね!😳
    甘い物からのしょっぱいもの食べたくなる気持ち、よく分かりますー😂
    体が欲しますよね。。。😂💔

• 12月13日
  • のん

のん

後期まで+500gくらいできたんですけど、そこからどんどん増えてます😂💦笑
    コンビニやスーパーが恐ろしいです😭💦
    ご飯の代わりにお菓子食べたーい🤣✨笑

• 12月13日
  • tama

tama

そうなんですかー!凄ーい😳
    私は今日、やっぱり太り過ぎって赤丸付きました🤣💔
    私も同じくお菓子、洋菓子たくさん食べたいです🤣これからクリスマス〜正月に掛けて美味しい食べ物目白押しだし、食べるの控えてと言われても、やめられないですよね😂。。。

• 12月13日