※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーみーママ
子育て・グッズ

上の子が夜間授乳の時に起きてしまう方いますか?2歳5ヶ月の上の子が、生後2ヶ月の下の子の授乳時に起きてしまい、寝かしつけに苦労しています。夜中も上の子の相手をしなければならず、疲れています。今後も夜中に起きるのではないかと不安です。

夜間授乳のとき、上の子が起きちゃうって方いますか?
上の子が2歳5ヶ月なのですが、生後2ヶ月の下の子の夜間授乳のときに起きてくるようになりました。最近までは夜通し寝てたんですが…。泣くとかではなく元気に起き出します。私は授乳してるので、旦那に添い寝してもらってなんとかまた寝てもらうようにしてるのですが私が戻ってくるまでどうやらあんまり寝てないみたいです。もともと、1度起きると寝かしつけに苦労するタイプなので、これからも夜頻繁に起きるんじゃないかと思うと気が滅入ります。昼間は、2ヶ月の下の子の世話以上に2歳児の世話で疲れてて、夜は下の子の世話だけだからなんとか頑張れると思ってたのに夜中も上の子の相手(添い寝してると寝付くまで長くて私の上に乗ってきたりする)とか考えると気が狂いそう〜
まだ、起きるようになって4日目とかなので今だけと信じたいです…。
2日前に熱が出て、今咳がひどいので起きちゃうのはそのせいもあるかもと思いますが…。起きるようになった4日前はまだ風邪引く前だったので風邪だけか原因じゃないよかな〜
赤ちゃんの頃から夜泣き、昼間寝ないなど睡眠で悩んできたので、
すみません、ただこのまま夜起きるのが続いたらどうしようという不安を呟きたかっただけです😭

コメント

deleted user

夜間断乳するのは保育園とかですか??うちは上の子の睡眠優先してたので、母乳あげるか抱っこしてました(^ー^)

  • ほーみーママ

    ほーみーママ

    書き方わかりにくかったと思いますが、夜間断乳はしてなくて、下の子は授乳するとすぐ寝ます
    私も上の子にたくさん寝て欲しいです☺️💦

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません💦💦
    夜間断乳と夜間授乳読み違ってました💦💦
    うちはモゾモゾしだしたら、添い乳して泣かさないようにしたりしてました(笑)

    • 12月13日
  • ほーみーママ

    ほーみーママ

    下の子泣く度に、上の子起きないかヒヤヒヤしてました😂なるほど、泣かさないのが一番ですよね!

    • 12月13日