※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん*
子育て・グッズ

赤ちゃんの股関節脱臼の疑いで検査予定です。疑いがあっても大丈夫なケースもありますか?

先日二女の4ヵ月検診行って来ました!
その際に色々と順調に成長していて寝返り出来ていることも褒められたのですが、股関節脱臼の疑いを言われました…。
長女の時は言われなかったので今も正直不安で落ち着けずにいます。M字に開脚させる時に開きづらいことが疑いの要因だそうです😥
予約がいっぱいで年明けてから病院で精密検査をする予定です。
検診では疑いがあったけれどその後の検査では大丈夫だった方っていますか?

コメント

こまり

わたしも長男の時に1ヶ月検診の時に疑いと言われました。4ヶ月検診まで様子を見ましょうと言われ、4ヶ月検診の時にその事を伝えましたが、4ヶ月検診の時は問題ないと言われ、現在に至ります!

• せーちゃん*

せーちゃん*

何事も無くて良かったですね!様子見だけで済むなら良いんですが、色々と調べると治療方が大変そうで😰

• 12月13日
しま

うちも3ヶ月検診で疑いありで整形外科でレントゲン取りましたが、大丈夫でしたよ!😊

• せーちゃん*

せーちゃん*

そうなんですね!色々調べた情報だと開脚しづらい以外のことはあまり変わったことは無くて信じられなくて…
    でも脱臼のことを見落とすよりかはマシですよね😅

• 12月13日