※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
お金・保険

離婚したら祝儀返す話、親戚から言われた。親戚は以前は裕福だったが今は困っている様子。半分タカリのような感じだとか。話を聞いて驚いた。

離婚したなら祝儀返せってよくある話なんですか?
知人の話なのですが。
しかも親戚に言われたらしいです。
どうやらその親戚の方、その結婚式当時は羽振りが良かったものの、今はお金に困ってるみたいで、半分タカリのような感じらしいんです。

話を聞いてビックリしました💦

コメント

しまらむ

え、祝儀返せってそんなのジョーダンとかヤジ?みたいなもんだと思っていましたが、
本気で言う人なんているんですね‼️
半分どころかまるっとタカリだと思います😅
かっこわるぅ〜💦ですね‼️

  • まりまま

    まりまま


    ちょっとやばいですよね?笑
    本気でそんなこと言う人が居ることにビックリしました💦

    • 12月13日
ロッタ

やばいですね
本当にいるんですね
親戚としても恥ずかしいレベルです
もう最悪3万ぐらいとかなら返して縁切ると思います(笑)

  • まりまま

    まりまま


    それが30万くらいらしいです。笑
    やばいですよね、もうやり方が反社会的勢力のような💦
    いくらお金が無くなってもそこまで落ちぶれたくないです。

    • 12月14日
choco

やばいですね(笑)
ありえな過ぎます…😅
それも親戚っていう……

  • まりまま

    まりまま


    親戚だとめんどくさそうですよね💦
    縁切った方がいいですよね😅

    • 12月14日
まみ

冗談で笑って話してるわけじゃなくてガチですか?😅それはさすがにないですね、、

  • まりまま

    まりまま


    真剣にらしいです。
    恐ろしいですよね💦
    それで相談されて、そんな人本当にいるの?私が世間知らずなのかな?と思ってここで私も相談してしまいました💦笑

    • 12月14日
あいり

スピード離婚なら言われなくても報告がてら返して回った方がいいかなと思いますけど、自分からは言わないですよね普通は。

  • まりまま

    まりまま


    結婚式は早かったので、二十年程前らしいです。
    そうですよね、そんな人身内にいると大変ですよね💦

    • 12月14日
まりりん

冗談でも私は言えないです😅

  • まりまま

    まりまま


    言える勇気がすごいですよね、、
    変わった人なんだろうな😅

    • 12月14日