※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

ウェディングフォトのアルバムを検討中。マリエソフトタイプの30P35カットのロケーション撮影が希望。予算に迷いがあり、10万のコースか高額のコースか悩んでいる。旦那に相談予定。

ウェディングフォトを検討しています


ハードタイプは用紙が分厚い絵本の表紙みたいなペラペラしてないってことです。ソフトタイプは厚めの画用紙みたいな素材です。

上の2つはロケーション撮影も出来ます。
下の2つは出来ません。

洋装と和装5千ちょっと
洋装だけ1800円
和装だけ4千ちょっと

私は洋装和装両方で考えています

アルバムはどれも素敵で私はどれでもいいかな〜って感じでした。

私はマリエソフトタイプ(上から2番目)の30P35カットのロケーション撮影もできるやつがいいなーっ思いました。
178000円のやつです

私達は結婚式をしないので義母が出してあげるから撮ってきなって言ってくれたのですが正直数万くらいでこんなに高いとは思ってなかったと思います💦(前に数万くらいなら出す的なこと言ってたので)

結婚した時も御祝儀など貰ってないのと、この前旦那の兄の結婚式で御祝儀とか自分たちの着物などで20万って言ってたのでそのくらい出してくれるつめりなのか...

なので気を使ってロケーションなしの1番安い10万のコースにした方がいいのかとか迷ってます💭

旦那に明日、前に出すよって言ってくれてたけど予算とかはあるのか聞いてもらう予定ですが💦

みなさんなら、自分がやりたいコースでお願いしますか?
それとも気を使って休めのコースにしますか?💦

コメント

ルー☆

折角撮るなら自分のしたいようにしたいです❗️なのでお値段きにするのであれば、半分自分達、もしくは全額出すから好きなのにさせてもらいます(予算聞いてしまうとその中から選ばないといけなくなると思います)
何回も撮れるものではないので、中途半端に妥協するのは後々後悔すると思います😣

なな☺

わたしも、気を使って遠慮してしまったら後悔すると思います!!

ずっと「やっぱりあっちにしたかった」と思いながら過ごすのは嫌なので、もし私だったら好きな方にします。

旦那様にやりたいプランを見せてもらって「俺たちはこれで撮りたいんだけど高いからルーさんも気を使っている。でも人生で一度きりだし結婚式もしていないから、これで撮らせてあげたいから予算厳しそうだったら残りは自分達で出すよ~?」

と相談してもらうのがいいんじゃないですかね??(´・ω・)

あすか

妊娠で仕事辞める前はウェディングプランナーしてました💍

ロケーションフォトはとってもおすすめです!

一生に一回かもしれないウェディングフォトは自分の好きなようにやったほうがいいと思います!(営業とか抜きでよく皆さんにお話ししてました。笑)

こちらの会社さんでなければいけない理由がなければ私ならネットでもう少し安くやってくれそうなところ探したりもするかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

予算を聞いてもらってそこに収まりそうになかったら、自分たちでお金を足してやりたいコースで撮影されてはどうでしょうか?1番安くても10万なら差額は約8万ですし、そのくらいなら自分で払ってでも好きな撮影をした方が後悔しないかなと思います。

deleted user

一昨日、撮ってきました😊
基本料金が8万のコースを選んだんですが、衣装やアルバムのグレードアップで、結局23万になりました😅

撮り終えた感想です。スタジオだけの撮影を選んだんですが、チャペルで撮っておけば良かったと少し後悔してます😢雰囲気も出るし全然違いました!
皆さんが仰っている通り、金額のことはありますが後悔がないように撮れるのが一番だと思います‼️