※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
ココロ・悩み

旦那が風邪をひいた時の看病について相談です。自分はしっかり看病しているのに、旦那は何もしてくれない。妊娠中で心配なのに遊びに行く姿勢に腹が立つ。他の旦那さんも同じなら諦めます。

質問です!

みなさんは風邪をひいた時旦那さんは何かしてくれますか?

わたしの求めすぎなのでしょうか?
でも許せないんです!!!
わたしは旦那が風邪を引いたときは必ず看病しています!
仕事前で時間がなくても飲み物買いに行ったり薬やお粥を用意したり小まめに連絡取ったり…
それは付き合って初めて旦那が風邪をひいたとき仕事だったため大丈夫?程度のメールしかできませんでした。実家暮らしだったのでわざわざ会いに行くこともしなかったのですが…
普通心配してたら来ない?とか飲み物買ったりとかできるだろ的な感じで怒られたことがあり、それからは気をつけています。なのに旦那は何もしてくれません。
一応LINEで大丈夫?とかは来ますが1回か2回程度…
今まで風邪をひいたときはまあ子供もいないしその程度でも我慢してきましたが、今は妊娠してるにも関わらず遊びに出かけてます(´・_・`)

咳など子宮を収縮させてしまうようで赤ちゃんに影響してしまうと心配なのですが、一切考えてくれないことに腹が立ちます!

みなさんの旦那さんも同じようなら男ってそんなもんかと諦めがつくのですが…

長くてすみません。

コメント

でーる★

私が具合悪くなると看病してくれたり、色々買いに行ったりしてくれますよ(´・ω・`)

主さんが具合悪いのに
遊びに行くなんて信じられません。

• 2525

2525

そうですよね!!!
    思っていたらしてくれますよね(´・_・`)

• 1月24日
yumyum12

仕事がどうしても忙しくてとか
やむを得ない理由ならともかく……
遊びに行くなんて論外ですね(^^;;
私ならかなり怒ります。

すでにストレスになっているとは
思いますが、ほんの少しでも話し合いが出来るなら、あなたが風邪を引いた時に私がしていた事をして欲しいとなるべくイライラせずに、伝えてあげて下さい。
諭す感じで、聖母マリアみたいに
優しく優しく掻い摘んで伝えないと
そう言う男性は全く聞かないと思います。
こちらからイライラして伝えると
向こうも歯向いますので、
なるべく、私今日風邪で辛いの。
赤ちゃんがいるからお薬も飲めないし
何かあると怖いから側に居て欲しい。
と、甘える感じで風邪アピールして尚且つ側に居て。と家から出るな宣言で先手を打ちます。
甘えるは大げさでも、風邪引いてるからいつもより弱ってるよ〜と伝わればok。

それが上手く行ったら、次の要求を。
水分補給が大事だからアレが欲しいコレが欲しい。
お願いしてもいい?←ここ重要。
とあくまで下手に出ると言う事聞いてくれると思います。
下手に出てると見せかけて手のひらでころころ転がしてやってください。

風邪引いてるんだから、今まであんたにしてあげたんだからあたしにもしてよ〜察して〜だと永遠に分からないのが男です。
文面から子供が出来るまでは何も言ってなかったようなので、今回がいい機会ですし、上手い事伝えましょう(^-^)

• 2525

2525

それが理想だったのですが…
    ケンカの日々で言えませんでした(´・_・`)

今まで付き合ってる時から言ったこと何度もあったんですけどね…結局自分なんです。
    帰ってきて咳き込んでむせてたら大丈夫?とは言われましたが、何もする気ないなら言わないでと言ったら「親切で言ってやったのに」って言われて。心配だかとかじゃないのかと腹が立ちました。仕方なく感が出てて挙げ句の果てには「病院行って入院してきなよ」ですよ?!全く看病する気がないのに呆れました。

• 1月25日
ソル*

うちの旦那もそうです(笑)
風邪引いてるのに、飲み会で終電を寝過ごし迎えに行かされたこともあります。酔っ払いながら大丈夫〜?と言われブチ切れました!
次の日、体長悪いながらも洗濯をしていると、大丈夫?病院行ったら?と。
洗濯変わるから休んでていいよぐらい言えねぇのか!取り敢えず言葉かければいいとかおもってんじゃねぇよ!とまたもやブチ切れ(笑)
こんな事が何回もあり、もう呆れています。それでも、向こうが体調崩すと心配性な私は甲斐甲斐しく看病しちゃうんですけどね(^^;;

• 2525

2525

それはひどい!!!
    そこで寝てろって思いますね!

洗い物とかも俺やるからとか言う割にソファで転がってて結局自分でやってました。
    結局口だけですよね、こっちの辛さわかってないんですよ!

わたしも向こうが体調崩すと看病しちゃいます…本当は仕返ししたいけど義母の目もあるしツライー何もできないーって態度なので面倒見てます…笑

• 1月25日