※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんがおっぱいを飲まず、寝つきが悪い。母乳量が減っているのか心配。最近忙しくて食事が不規則。要相談。

もうすぐ5カ月になります。
完母ですが、今日全くおっぱいが張りませんでした。
授乳回数は9回。いつもとそんなに変わりません。
ただ、いつもはおっぱい飲ませてから少ししたら寝てくれるのですが、今日は寝かしつけにものすごく時間がかかってます😭まだ寝ません😭
22時頃から、おっぱい飲ませても、乳首を咥えたり離したりの繰り返しで怒って泣いてばかりいます。
出てないのかな?
母乳量が減ってるということでしょうか😭
心当たりは、忙しくてあまりご飯を食べなくなりました。水分は取るようにしています。

コメント

ぴーちゃん

私もご飯食べなかったり疲れてたりのときは出なかったです(_ _)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦

• 12月13日
まあ

完母です!DIETしようとご飯ぬく生活してたら張りもせず出なくて泣いてることが多々ありました💦
母乳指導で言われてしまいまだ母乳あげたいと思ってご飯食べるようにしたら嘘みたいに張るしでて泣くことがなくなりました😳😳
お忙しいくて大変かと思いますが食べれる時に少しでも食べてあげてください😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯もりもり食べることが大事ですね💦前はお茶碗2杯分とか平気で食べてたのに、最近は減ってしまって💦
    ちゃんと食べなきゃダメですね😭
    ありがとうございます😊

• 12月13日