※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

東京旅行でベビーカー必要か悩んでいます。ディズニーだけならレンタル考え中。新幹線で移動し、ソラマチも行く予定です。

東京に遊びに行く際、ベビーカーは必要だと思いますか??💧
都会だと色々厳しい目で見られるようなので…🙀
泊まって、次の日はディズニー行くので、なくても大丈夫ならディズニーだけで使えるやつを借りようと思っています。
東京へは新幹線で移動です😓
東京では、ソラマチなどに行こうかなと思っています。

コメント

rio mom

わたしならお土産などの荷物も増えそうだし、持っていきます(^^)
電車などでは折りたたむなどすれば、厳しい目も大丈夫かと、、

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりあった方が便利ですよね💧
    ちゃんとしてれば大丈夫ですかね( ̄▽ ̄;) よくネットニュースとかで議論されてるの見かけるので怖いです( .. )

    • 12月13日
柊0803

東京です。
ベビーカーの種類にもよりますが、コンビニの通路すら入れない場合もあるので、あちこち移動するのであればベビーカーよりはバギー程度がおすすめです。

ディズニーのベビーカーはリクライニングもありますし、荷物も沢山入るので、いつも借りています!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    電車などは、折りたたんで邪魔にならないように持っていれば大丈夫でしょうか??
    ディズニーのやつはリクライニングもあるんですね🌟
    ありがとうございます💓

    • 12月13日
deleted user

東京と千葉の境目に住んでいますが、
ベビーカー全然大丈夫ですよ!
むしろ電車にベビーカースペースとかあるし、私は親切にしてもらったことしかないです👶🏻✨
ただ、昔からある沿線はエレベーターが本当に少なくて…
エレベーター探しに苦労しますね💦
旦那さんが一緒で、いざとなればベビーカー持って階段イケるのであればそれも問題無しかと🙆🏻‍♀️
ソラマチもよく行きますが、ベビーカー多いですよ〜✨
あと、ディズニーのベビーカーはめちゃくちゃ運転しにくいですw

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですか!!
    電車の中では、折りたたんで子供は抱っこしていれば大丈夫ですかね??
    あと、ベビーカー持ってバスって乗れるのでしょうか??

    エレベーターですね!
    旦那は一緒に行きますが、荷物多くなったら階段はきつくなりますよね🙀
    ソラマチ多いんですね🌟
    ちなみに、ソラマチでオススメのスポットみたいなのありますか??

    ディズニーの運転しにくいんですね…😅

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電車では畳まずに乗って大丈夫ですよ!
    そのためのベビーカースペースなので👌🏻✨
    荷物持ってベビーカー持って娘抱っことか中国雑技団ばりのスキルが要るかなって😂

    ソラマチだとすみだ水族館おススメですよ!
    ハイハイできるスペースがあるので、いつもそこで娘を解き放ってますw

    • 12月13日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😂
    ハイハイできるスペースあるのはいいですね💖

    • 12月14日
みーたん

厳しい目もありますけど、意外と親切にされますよ。
スカイツリーも子連れベビーカーで行きましたが大丈夫でした。
泣いた時の放置やラッシュ時にベビーカーで畳まずに乗るなどしなければ大丈夫です。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね…ちゃんとしてれば大丈夫ですよね😂
    ありがとうございます💓

    • 12月13日
えな

今週日月火でディズニーとソラマチ行ってきました!わたしは地下鉄電車で移動でした!
ディズニーもソラマチも普通にベビーカーいましたよ!でもディズニーショップは人混みがやばいので畳んだ方が色々動きやすいです

  • ゆん

    ゆん

    いいですね💖
    そうなんですね!!
    参考になります!ありがとうございます🌟

    • 12月14日