※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

旦那に預けて出掛けるタイミングや心配事について相談です。5ヶ月くらいで半日預け始めようかなと考えています。

みなさん、お子さんを旦那さんに預けてお出掛けしたのはどのくらいですか??
私は完ミなので1日預ける事も可能ですが、なんか心配でソワソワしてまだ数時間も預けて出掛けた事はありません。(笑)実母になら安心して預けられるのですが…この差は何でしょう。(笑)
今、生後4ヶ月半なのですが、旦那が預かって自分の実家に遊びに行くからその間ゆっくりしてて〜と言ってます。
嬉しい反面ソワソワしちゃってゆっくり出来ない自分が想像出来ます😂
普段から一緒に子育てしてくれてるので、一緒に過ごせると思いますが、グズグズしたら私の抱っこじゃないとダメな時が多いのでそこだけ心配ですね🤔
かと言っても、もし預けて少しの時間フリーになるなら美容院や買い物に行きたいです!

みなさん、どうしてますか?
何ヶ月ぐらいに何時間くらい預け始めましたか?
フリーになる機会は頻繁には要らないですが、旦那も子供を一人で見られるようになりたいみたいで積極的です。
そんな気持ちをありがたく受け入れ預けたいのですが、なんせドキドキです。(笑)
理想は5ヶ月くらいになったら半日くらい預け始めようかな?と考えてます。

コメント

rei

えー羨ましいです😭💓良い旦那さんですね!旦那さんがそういってくれるなら預けちゃいます😂もう少したつとママがいい!が始まるので今のうちだと思います^ ^

• ねここ

ねここ

わりと育児に積極的なのですが、私がつきっきりでお世話しちゃう為なかなか出番が無く私の後ろで待ってます。(笑)せっかくの機会なので少しずつ慣らせながら預けてみようと思います😆✨

• 12月13日
なぴ

半年で初めてライブに行くために旦那に5時間だけ見てもらいましたが、
もうライブ楽しいけど気がきじゃなくて
頻繁にラインして大丈夫?と確認してました😭
私が帰宅する頃には息子のギャン泣きに耐えきった旦那の顔は疲れ果ててやつれておりました…😵笑笑

• ねここ

ねここ

ギャン泣き…私が1番心配なところです。(笑)多分旦那はギャン泣きに耐えられるんですが、泣き止ます術が無いので子供がずっと泣いてる姿を想像すると…預ける事をためらっちゃいます😂自分の子供だから旦那も試しに一人で見てみたいんだと思うのですが、私が子供が泣き疲れて寝るのが可哀想と思い躊躇してます😔💦
    まあ、何事もやってみないと分からないですし、意外と旦那が頑張ってくれるかもしれませんし(笑)、期待を込めて預ける機会を作りたいと思います👌❤️

• 12月13日
  • なぴ

なぴ

私が旦那に預けた時は、
    泣きつかれるどころかヒートアップしていたそうで…
    本当に心配でしたが、なんとか無事役目を果たしてくれたので
    ykさんの旦那様もしっかり役目果たしてくださるといいですね😭😂✨

• 12月13日
りったむ

初めてちゃんと旦那に預けたのは1歳半過ぎてからで時間は4時間でした!
もう心配で心配で仕事だったのですが気が気じゃなかったです( 笑 )

でも全然大丈夫だったみたいで、これからは預けられるやーとすこしプラスになりました😁( 笑 )

• ねここ

ねここ

私も初めて預ける時は絶対気が気じゃないと思いますw本当用事を済ませてもソワソワ帰りを待つ事になりそう🤣けど、それもお互い成長ですもんね!私も最初は短い時間で様子見て預けてみようと思います😊💕

• 12月13日

お母様は自分を育てた育児の大先輩ですから、安心して預けられるんだと思います😄
うちもそうですし。
ご主人のご実家ならお義母さんもいますし、ご主人お一人に預けるよりかは大丈夫ではないでしょうか🙌🏻

私は娘が産まれて3ヶ月の時に実家の両親に数時間みてもらって美容院に行きました。
旦那に預けるようになったのはパパのことも好きになって来て、パパと2人でも泣かずに留守番できるようになった生後10ヶ月くらいからです🤗

• ねここ

ねここ

そうなんです、安定感が違いますよね。やはり母は偉大です🤔✨
    旦那の実家はお義母さんが早くに亡くなってしまいお義父さんしかいませんがお義父さんも子供が大好きなので、多分何とかなると思います!

そうですよね、まず子供がお父さんを好きになって一緒にいる時間が楽しいと思ってもらえるようになって、やっと本格的に預ける感じですよね💪
    慣らせながら少しずつ預けるタイミングを見つけたいと思います❤️

• 12月13日

数時間だけなら4ヶ月くらいから預けてました。美容室の数時間とか。今10ヶ月ですけど半日は未だに預けたことないです。旦那も美容室とかに行く時、1人で見てる時もあれば実家に行く時もあります。私的には実家に行ってくれた方が安心します😙

• ねここ

ねここ

実家が1時間ちょっと掛かるところにある為、往復の移動時間を考えるとどうしても半日は旦那と二人きりになっちゃいます🤣💦必ずグズグズになると思いますが、少しずつ慣れてもらって2人でも一緒にお出掛け出来るようになれたらなーなんて思ってます🤔✨お義父さんにも懐いてもらう為には回数会わせなきゃですしね😳
    お互い成長です😂💕

• 12月13日
🧞‍♂️

同じく完ミです!✨
1〜2ヶ月の時に初めて朝から夕方まで預けました☺️
ミルクの粉だけ哺乳瓶にいくつか用意して紙に○○mlと書いて出かけました!
意外と平気でした😊

• ねここ

ねここ

その頃は私自体がまだ育児に慣れてなくて預ける事すら考えられませんでした🤣
    ミルク関係も把握してくれてるので、問題はギャン泣きした時の対処なのですが、こればっかりはその状況になってみないと分かりませんよね🤔🌸
    少しずつお試し期間を設けて預けてみたいと思います😆✨

• 12月13日
ままり

6ヶ月から完ミに変えて、それから半日くらいは預けてたと思います!
それ以前は2時間おきの母乳だったので美容院行ったりマツエク行ったりする時間くらいでした😫

• ねここ

ねここ

完ミだと預けやすい事がメリットですよね☺️‼︎私も初めて預ける時は短い時間でやってみたいと思います👌🌸
    旦那もやらせなきゃ慣れない部分もあると思うので🤔💪✨

• 12月13日
みき

4ヶ月の時に19時から朝まで預けました。
飲みに行きました( ˘꒳˘)

• ねここ

ねここ

いいですねー😆‼︎‼︎
    たまには休息を取るつもりでリフレッシュしたいですね☺️❤️
    私も預ける事に少し慣れたら飲みたいと思います!(笑)

• 12月13日
くも

わ〜羨ましすぎます!
ウチの旦那なんて、
私がお風呂入ってる間も
見てられないんですよ!
子供がギャン泣きなのに
自分スヤスヤ寝てるんです!😱
私んちは預けて出かけるなんて
一生できないと思います〜😭
旦那さん積極的で羨ましい〜😭😭

• ねここ

ねここ

おーっと!ギャン泣きでビックリする事なく旦那さんお休みタイムなんですね😳‼︎‼︎まだお子さん0ヶ月なら早起さんも大変じゃないですか😭?お疲れ様です💦💦
    ウチの旦那は頼めば何でもやってくれますが、自ら動いてやってくれる事は少ないので、強行突破で一度預けてみたいと思います。物は試しですからね😆(笑)
    お互い育児頑張りましょうね🎶

• 12月13日
ANGLE

新生児の頃から預けて出かけてます🎶
完母なので半日など長時間は無理ですが😅
やっぱり何ヶ月になっても心配です💦
旦那が心配とかでは無いですが
子供が不安な気持ちになって無いかなとか
気になるのでLINEしちゃいます(´+ω+`)

• ねここ

ねここ

少し一人の時間を設けられると気持ちにゆとりが出来るので大切な時間ですよね!✨新生児の頃から預かってる旦那さん、素晴らしいです😳‼︎その頃は私自身もワタワタしてたので、とても預けられる状況ではありせんてした😂
    私も少しずつお試し期間で預けてみたいと思います✋🏻💕

• 12月13日
小梅

4ヶ月の時から美容院に行く時に預けてます。
子供抜きで癒される…と思いきや、気になって気になって癒されるどころじゃありませんでした笑
おっぱいも痛いし。
結局赤ちゃんがいなくて手持ち無沙汰になったり笑
でも7ヶ月過ぎたくらいから離乳食で場が持つようになったので、5時間くらいなら預けて遊んだりしています。

• ねここ

ねここ

やはり母は母ですよね、何をしてても子供が気になる🤔💕
    離乳食を始めたら忙しくなると聞きますので旦那にもちゃんと勉強してもらって預けて大丈夫なように旦那を仕上げます💪(笑)

• 12月13日
A✩.*˚

おとつい、3時間預けて美容院行きました( ்▿்)

産後抜け毛やばすぎて、禿げる前に短く切りに行きました(笑)

あと、うちは基本夜中は私、育児ノータッチなんで、夜中のみ缶ミルクで旦那に育児丸投げしてます( ்▿்)

• ねここ

ねここ

夜間の育児タッチ羨ましいです😭❤️
    うちの子は夜起きる事滅多に無いんですが、旦那に任せると心配で何度も起きて様子を見るらしいので寝不足になってしまうみたいで連続ではお願い出来ません🤣
    ウチの子、夜は一度寝ると起きないので私もゆっくり休めるのですが、徐々に旦那にも慣れてってもらいたいなーって思ってます✋🏻💕

• 12月13日