※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナカ
子育て・グッズ

産後2ヶ月です。混合希望ですが搾乳する暇があまりなく、気づいたらほぼ…

産後2ヶ月です。混合希望ですが搾乳する暇があまりなく、気づいたらほぼ完ミ状態になっていました。

今から巻き返したいと思いましたが、パンパンに張って痛かった乳はしぼんで柔らかくなって妊娠前のような状態に戻り、母乳は絞れば出ますが10mlくらいしか出なくなりました。

また、数日前から生理のような出血が下着につき始め、今日は腰も子宮も生理前のような痛みが始まって、本格的に生理が来そうです。

助産師さんに相談したら、もしかして生理始まってる?と聞かれました。上記のような事を説明すると、あぁ〜という反応で、ミルクで良いのでは?と言われました。


お尋ねしたいのは、生理が始まると母乳はもう出なくなるのでしょうか?また、少しでも出るなら母乳をあげたいのですが、生理が始まった後の母乳はあげない方が良いのでしょうか?


チャッピーで調べると生理=母乳が完全に終わるわけではなく、若干味が変わったり出る量が減ると書いてました。

実際、生理が来てからも母乳あげたことがある方いらっしゃいますか?

できればまだ諦めたくないのですが、、難しそうな気もします。もしよろしければ教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理きても授乳してましたよ!
ただ、これから量が増えるかはわかりませんが・・💦
とりあえず泣いたらミルクの前におっぱいしましょ✊

  • モナカ

    モナカ

    そうなのですね!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    とりあえず母乳意識してこれからちゃんとやってみます😭

    • 27分前
ままり

生理が始まったのが産後半年だったのですが、明らかに母乳量が減った記憶です🤔

  • モナカ

    モナカ

    そうなのですね!
    でも半年は長いようで羨ましいです✨
    やっぱり母乳量減っちゃうのですね💦

    差し支えなければ、生理始まっても母乳与えてたでしょうか?

    もしよろしければお願いします🙇‍♀️

    • 28分前