※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
子育て・グッズ

断乳後もミルクは必要ですか?離乳食は少なめです。

断乳についてお聞きしたいです♪
明日から断乳予定です(涙)
あたしの体がボロボロで、限界を感じたため旦那の休みに合わせて断乳します😖💦
いつも、朝、8時頃ご飯を食べて、遊ぶ→おっぱい飲んでお昼寝→12時半頃起きてそのあとお昼ご飯…
しばらく遊んで15時頃おっぱい飲んでお昼寝!
夕飯は18時頃です。
いつも15時頃ぐだぐだでミルクかおっぱい飲まないと泣き暴れます💦
断乳してもミルクはあげるべきですか?
ちなみに離乳食は食べる子に比べれば量は少ないです💦

コメント

deleted user

下の子が10ヶ月の時に、手足口病がきっかけで卒乳しました!
それまでは1日5.6回は飲んでて離乳食もあまり食べませんでしたが卒乳してからビックリするくらい食べるようになりました🌝

断乳してきちんと三食食べるようであればミルクはあげなくてもいいと思います。
現にうちは卒乳してからあげてません🙈
というか私も完母だったので哺乳瓶拒否、何ならフォロミ自体ダメでした😰💦

  • のん子

    のん子

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そぉだったんですね!!
    お腹いっぱい食べてくれるといーなぁ(涙)
    ミルクなしで頑張ってみます♪
    ありがとうございます!!!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳したらビックリするくらい食べると思います!(笑)

    断乳頑張って下さい😭✨
    寂しいし、うちも寝る前は吸わないと寝なかったので最初の3日はほんと大変でしたが、今では朝まで爆睡してくれるのでほんと楽になりました😌

    • 12月13日
  • のん子

    のん子

    ありがとうございます(>_<)頑張ってみます😖💦💦💦
    すっ…ごく寂しいですよね(涙)(涙)(涙)

    うちも吸わないと絶対寝ない子なのですが、ゆらゆらょしよしで寝かせましたか???

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳どうですか?(?_?)
    1歳だともう知恵もついてきてるので大変だと思います…😭がもっと月齢が上がると卒乳まで待つ事になりかねないのでここが踏ん張り時ですね😰

    私も病気のせいで突然卒乳になったので寂しくてしばらく病んでました😂

    そうですね!ひたすら抱っこしてました😣
    まぁまぁ重たいので大変ですけど💦
    今はゴロゴロしてたら勝手に寝るようになりました🌝

    • 12月13日
  • のん子

    のん子

    何とかイオンに1日いて昼間は乗り越えました😭✨✨

    帰りの車の中で寝ちゃって…
    家に着いて起きたらギャン泣き…
    お風呂入って、いざ寝室に来たら47分ギャン泣きで、オルゴールの曲流したら寝ました😂❤️❤️❤️
    夜中が恐怖ですね( ;∀;)
    うちの子は抱っこのゆらゆらはさせてくれませんでした(涙)

    泣いてる姿見るとあげたくなりますね(涙)これは寂しくてやみそうです(涙)😖

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!お疲れ様です😭✨

    ゆらゆらダメでしたかー💦
    そういえばうちも1.2日目くらいは抱っこしようとしても仰け反ってました😱
    夜中も寝てくれたらいいですね😵

    ギャン泣きしてるのにあげれないのって辛いですよね😢
    私も2.3週間は病みました😰 
    でもお母さんが授乳辛いなら子供の月齢が小さいうちに止めた方が後々の事を考えると良いと思います😞✨

    • 12月14日
  • のん子

    のん子

    何とか夜乗り切れました😭💦
    寝るときと朝以外はトントンで寝てくれました😂✨
    朝はメチャメチャ泣いて、ご飯も食べず昼間もぐだぐだでやばかったです😅💦💦
    おっぱいくれない人は嫌い~って感じです⤵️⤵️⤵️
    あと数日でおっぱい忘れちゃうんですよね😭💦
    嬉しいよーな…悲しいような…
    やっぱり2~3週間は病みますよね😭💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初日お疲れ様でした😭✨

    そうなんですね💦
    やはり3日くらいが勝負だと思います😞
    ママも精神的にも体力的にも辛いですけどね😢💦

    母乳育児ってあげてるときは当たり前で大変だなって思うんですけど、いざ卒乳してみると精神的に支えられてたのは私の方だったんだなって思いました😳

    • 12月14日
  • のん子

    のん子

    ありがとうございます(*^^*)✨
    今日は昨日よりすんなり寝てくれました😆❤️泣きましたけどね~(涙)

    明日ももっとおっぱいのこと忘れてくれたら嬉しいです😖💦

    ほんとー!
    おっぱいはカチカチだし痛いし…
    母と子、二人の初試練ですね😭💦

    確かにそぉですね😖✨
    卒乳しちゃったらあんなにママ、ママ、おっぱい~なんてこないですしね⤵️⤵️⤵️
    おっぱいの時だけがひとりじめできてたのに…
    なんて思うと涙がでますね😭💦💦💦

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳順調ですか?😭
    今週乗り切ればだいぶ落ち着くんじゃないかと思います😫✨

    おっぱい痛いですよねー😱
    私も乳腺炎になるんじゃないかと思ってビクビクしてました💦
    でもそれも1週間くらい経ったら落ち着き今ではぺちゃんこです😂(笑)

    授乳って特別な時間ですよね😢
    私も急に卒乳になったのであの一生懸命吸ってる可愛い顔をもっとよく見ておけば良かったなって思いました😢

    うちは卒乳してしばらく経つと後追いが始まり今ではまたべったりに戻りましたよー(笑)

    • 12月16日
  • のん子

    のん子

    無事、おっぱい無しで寝てくれるようになりましたー😂✨
    起きてもトントンですぐ寝るし楽になりました❤️
    でも、まだ午前中はぐだぐだで、めっちゃふてくされてます⤵️⤵️
    それでご飯食べず😅💧💧💧

    おっぱいぼっこぼこです😱💦
    母乳外来行こうか悩みます⤵️⤵️

    そおなんですね!!!!!
    後追いされると離れられなくて大変だけど可愛くてたまらないですよね😂❤️
    うちの子もまた後追いしてくれるといーなぁ😭💦💦💦
    期待して待ってみます❤️

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー😢✨
    とりあえず山場は越えましたね!
    のん子さんも息子君もよく頑張りましたね😭✨✨
    ご飯食べないんですね💦
    まだ断乳して数日ですし、もっと月日が経つと徐々に食べてくれるかもですね😊

    後追い可愛いですよね😚
    うちは寝る時は主人だとギャン泣きするので嬉しいです(笑)
    授乳は無くなってもやはりママは特別だと思いますよ🙈💓

    • 12月18日
  • のん子

    のん子

    ありがとうございます(>_<)✨✨✨
    子供は予防接種のせいで熱が出て、風邪もらって鼻水じゅびじゅび、咳も出てきて更に食べなくなっておっぱいあげたいー😭💦💦
    って思っちゃいました(涙)
    でも頑張って乗り切ります💦💦

    確かに!
    うちも寝るときに旦那だとギャン泣きです(笑)(笑)
    少しずつママ大好きになってもらえるように努力しなきゃ😆💕
    ありがとうございます❤️

    • 12月19日