※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家族・旦那

これは私が悪いのか…どう考えても私が悪いとは思えないので皆さんの客観…

これは私が悪いのか…
どう考えても私が悪いとは思えないので皆さんの客観的な意見を聞かせてください。

今日寒かったのでお風呂をためました。
浴室を温めるのも兼ねてシャワーで高い位置からためました。
最初に私が1人で入ったのですが、高い位置からシャワーで貯めたので冷たく、追い焚き(40°)をして入りました。
その10〜20分後に夫が息子と2人で湯船に浸かったら熱すぎる。なんで追い焚きしたの?息子のこと考えてよ。と怒られました。
湯船に保温機能はありませんし、40°で設定しているので熱すぎることはないと思うんです…

イラっとしてしまい、私は水風呂に入れってこと?とキレたら、無言でお風呂に戻り、息子を抱いたまま私のシャンプーを蹴飛ばしたりしていました。
息子は怖がっているのか、終始泣きっぱなしでした。
私は息子の前でイライラしても暴言を吐いたり怒鳴ったりイライラを顔に出すような事はしない子育てをしていきたいので、注意したのですがそれが逆効果で、私に聞こえないくらいの声で息子に対してうるさいと言ったり、私のシャンプーを風呂場から投げ出したりしていました。

普段は仕事も一生懸命、夕飯もほぼ毎日作ってくれますし、朝ごはんも自分で作って食べて行くので本当に助かっています。
普段は明るい性格なのですが、思い通りにいかないと舌打ちしたり軽く怒鳴ったりするんです。

注意しても自分が悪いことをしているとは思っておらず、むしろ育児に積極的なパパだと思っているので、治る気配はないです。

物に当たったり舌打ちしたりイライラするからという理由でタバコを吸う人を私は信用できません。今日の怒った理由も正直意味が分かりません。
私が追い焚きしたのが悪いのですか、、?
冬は40°と書かれていたので40°で設定しているのですが、もう少し低い方が良いのでしょうか?

何か起こる前に実家に避難しようかなと考え始めています。

コメント

yukayu✧‧˚

40度ってふつうですよね?
熱くないと思います!
それに子供の目の前でその態度はよくないですよね!🤯

  • .

    .

    普通だと思いますし、現に普段私は40°で息子をお風呂に入れています😔
    毎回反省はするものの改善はせず、、って感じです💔

    • 12月13日
くらげ

40度、別に普通だと思います。
うちは39ですが40だからってそこまで怒るほど熱いとは思えません。

ただ単に虫の居所が悪かったとしか思えません、旦那さん。
それにしても子供がいるときにその態度はダメですよね。
うちも普段は温厚だけど、気にくわないことがあると逆ギレします。
子供をだっとしている私にも暴言を吐くことがあります。

普段が優しくても、そうゆう一面があると信用できないですよね。
子供がかわいそう。

  • .

    .

    40°で私が入った後なので温度はさらに下がっているはずなんですけどね、、
    息子が泣いちゃったせいもあると思います💔泣き止まないと毎回イライラしているので、、
    私も息子が可哀想に思えて悲しくなりました。

    • 12月13日
みき

熱いか熱くないかは入ってみないと分からないので
なんとも言えないですが、うちは41℃設定で
そこまで熱くないですし、
仮に熱かったとしても子供の前で物に八つ当たりする必要ないと思います。
短気なんですかね😅

  • .

    .

    私が入った後なので熱くないはずなんです、、
    本人は温厚な性格と思っているみたいですが、結構な短気です笑
    私が出会って来た男性のトップ3には入るくらいの短気です笑

    • 12月13日
えいmama

40度は赤ちゃんにはちょっと熱いかもしれないですが、大人で38.39はぬるくて温まれないかと💦
しかも20分後で保温機能がないなら多分40度以下になって熱くないはずですね😓
旦那さん普段はいい方なのに残念過ぎますね。

  • .

    .

    多分38〜39°くらいには下がってるはずなんです、、
    この短気な面がなければ完璧ですねー笑
    怖くて夫に預けて1人で出かけたりなんかできません笑

    • 12月13日
  • えいmama

    えいmama

    うちのポンコツと比べたらいいですよ(笑)張りがあるのに動きすぎって説教するのに結局お皿も洗わずテレビ見てるし😂息子が外遊びしたいって言うから無理して付き合ってるのにバカかみたいに言うし😡
    大変な中ありがとうくらい言ってくれたらいいのに!
    お互い上手く旦那と付き合っていく方法が見つかるといいですね😭

    • 12月13日
ともちゃん💍

なんだか、普段のストレスが溜まってるんだろうな〜って思いました。

  • .

    .

    多分溜めてますね、、
    でもよりにもよってなんで毎回息子の前で鬱憤を晴らすんだろ、、って思います。

    • 12月13日
deleted user

まあそんな日もあるんじゃないでしょうか?
私だったら息子の事考えてよ。と言われた時点で「水足したらいいやん(笑)」で終わりますが、お互いそうも行かない時もあると思うので、面倒だし、忘れます!
私も疲れてたらたま〜にきつい言葉を発してしまいますが、お互いにすぐ忘れるのであまり喧嘩にならないです。

  • .

    .

    怒ると何言ってもヒートアップしちゃうので一言言った後は無視です笑

    私の夫もすぐ忘れますしすぐ切り替えます笑
    でもそこで改善しないから私はどんどんイライラが溜まっていきます笑

    • 12月13日
^_^

うちは41度設定ですよ!
40度はそんなに熱くないと思うし そんなちょっとやそっとの熱さでそんなに怒らなくても…(´;Д;`)って感じですね💦

お子さんの前でのその態度は許せません。
.さんは何も悪くないと思いますよ!!
旦那さんもきっと仕事でのストレスもあったのかもしれませんね💦

  • .

    .

    私ももう少し上げたいですが向こうが嫌がるので結婚してからは最高40ですね笑

    家庭も仕事もストレス溜まっていると思います笑
    なので年末年始は20日くらい息子を連れて私は帰省します🤘
    ストレスがなくなるのなら、浮気でも何でも好きにしてくれって感じです笑

    • 12月13日
こ。⛄️💖

確かに旦那さんの態度は酷いですが、主さんの言い方も強かったのかもしれません。
そこでキレずに、「40度設定だけど、そんなに熱い?」と言う程度で良かったかなーと。
そしたら、旦那さんも「あ、40度なんだ?なんか熱く感じたんだよね」みたいな感じで済んだかもしれません。

子供がいるとお互い余裕無くなるし、うちもよく揉めますが😓
思いやりを忘れずに、なんとか円滑にやっていければ良いですね。

  • .

    .

    そうですね、、
    私もイラっとして嫌味ったらしく言い返してしまいました💦でもここまで感情を抑えられないのか、、と思うと怖くなって来ました💦

    かけ湯もしないでいきなり湯船に入るから熱いんじゃ、、と思いましたが、何言ってもヒートアップしちゃうので言うのをやめました笑

    子どもが泣き止まないたびにイライラして暴言吐いたりテレビの音量上げたりするので、今後円滑にやっていける自信が無いです、、

    • 12月13日