※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
家族・旦那

愚痴というかちょっと引いた話。1時間前くらいに旦那が仕事から帰宅して…

愚痴というかちょっと引いた話。。。。

1時間前くらいに旦那が仕事から帰宅して、
お風呂入ってラーメン作って、
食べようと思ったら寝ていた息子が泣き出し、
あやしに行った旦那。

私が妊娠中で横抱きするとお腹痛くなるのと
今日はすごく体調が悪いから、
何も言わずに息子に駆け寄ってくれて
ありがとうって思っていて、、
私はその間にミルクを作って冷ましている間に
洗い物やミルトンの液を作ったりしていて、

息子がなかなか眠らず手こずっているうちに、
ラーメンが伸びてしまってました。

ミルクができたので、
変わるよーって旦那と代わり、
ラーメン伸びちゃったみたいごめんね。って言って
私はミルクをあげて旦那はご飯を食べて、
ミルクを飲み終わったらいつもすぐ寝る息子が
またもや寝ず、旦那食べ終わったかなー?って
リビング行ったら、、、、、

ラーメンひとくちも食べずに袋に入れて捨てようとしていて、、、、えっ!?という私に伸びちゃって食べれなかったから。って。。。。
?!?!伸びただけでしょ?!?!落としたわけじゃないよね?!?!

私なんて今まで何度伸びたラーメンや冷めたご飯を食べて来たことか。一緒にご飯を食べるときに息子がぐずった時もあやすのは私で、旦那には熱々のご飯を食べさせて来ました。たまには先に食べていいよ。俺が見てるからって言ってくれてもいいのになぁなんて思いながらも、旦那はそういうところは鈍感で気が使えないのも分かってるから、そんなに気にしてなかったし、私猫舌だから少し冷めたくらいがいいし笑笑。

でもさすがに今回の件は、どんな贅沢な暮らしして来たの????って思うくらいになんだかどんびいてしまいました。

私の心が狭いだけかな。。。。

コメント

こころ

まっっっったく
狭くなんてありません!
小さいお子さん育ててたら
仕方のない事ですもん😂!

伸びたから食べれないって
麺は食べてる間も伸びますよーって(笑)

  • しおぴ

    しおぴ

    ですよね💦

    確かに笑笑。

    スッキリしました!ありがとうございます😊

    • 12月13日
at

捨てるのはさすがに驚きますね。でもうちの旦那もやりそうです。普段から、帰ってくる時間に合わせて作ったものは温かいうちに食べて欲しくて頑張ってるのに、彼からすると当たり前のことになっちゃってます。
こっちは泣かれたらあやしながら食べるからご飯をちゃんと並べて温かいうちに食べれたのなんていつの日か..って感じですよね。
うちの旦那は温め直したらええやんって言ってきそうなので言いませんが。笑
私の愚痴になってしまってすみません😂
しおぴ様は大事な時期ですのでストレス溜めすぎないようにお身体大切にしてくださいね☺️

  • しおぴ

    しおぴ

    本当にびっくりしました。。。
    私も結構旦那に尽くしちゃう感じで
    盛り付けとかも旦那の方を綺麗にとか笑。唐揚げとかも美味しそうな所を旦那のお皿に入れてあげたりしていて、
    ホントそれが当たり前になってしまっている気がします💦

    本当にそうです!!
    でも、子供産んだ時点でそれは覚悟してるし、しょうがないって思えるんですけど旦那はそう思えなかったみたいですね。。。だから、これからもう1人産まれたらそんなの日常茶飯事だから。と言っておきました。

    いえいえ全然大丈夫ですよ!!
    共感していただいて私もスッキリしました!!!
    まだつわりが終わらず体調もイマイチなので、、、、
    気をつけます!

    ありがとうございます😊

    長々とすみません💦

    • 12月13日
いちご🍓

わかります、、、
私の旦那の場合自分でゲームしててご飯カピカピになるよってゆってるのにその通りになって
カピカピだから食べれないとか笑
いや!言ったじゃんか!って笑
賞味期限も1日すぎるだけでえ!!とか笑
いや、食べても死なんし消費じゃないんだから!もったいないことしないで!ってゆってます笑

  • しおぴ

    しおぴ

    それはヤバイですね笑笑。

    ホントお金がかかるからこそ、食べ物を粗末にしないで欲しいですよね。。

    私も賞味期限なら全然たべます!

    • 12月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    もう、重症です。。。笑

    その通りです(´;ω;`)

    ただの美味しく食べられる期間的なのだから特に気にもならないですもん笑笑

    • 12月13日