※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク移行についての体験談や寝つきに関する相談です。母乳からミルクに移行する際のペースや寝つきについてアドバイスを求めています。

何度も似たような質問ごめんなさい💦
完母からミルクにした方、
どんな感じのペースで移行させましたか?

寝る前だけミルク、日中は母乳とか、
何ヶ月かけて完ミ。とか
体験談教えてください!

ちなみに、うちの子寝る前にミルクあげると
寝つきが悪い気がします……
おなかいっぱいすぎるのかな?
逆に足りないのかな?
げっぷしたりないのかな?
移行期間はこんなもんかな?

母乳が足りなくてミルクにする予定なので
母乳よりは 量多分あげてるので
足りないで眠れないことあるかな….
あーもーわかんない!!笑笑

コメント

りょみまま

急に母乳が出なくなったので、最初は母乳飲めてる分と足りない分をミルクで足していました。
ミルク足してるうちにさらに母乳が出なくなってきて、母乳+ミルク→ミルク→母乳+ミルクって交互にやってるうちに、さらに母乳が減って朝と寝る前だけ母乳足して、またさらに母乳が減って1日に1回程度って感じになってきました( ˊᵕˋ )
張ったらあげてただけで、時間は特に気にしてませんでした!
母乳が出なくなって半月の間の内容です!

寝付き悪くなるんですかねー?( ˊᵕˋ )もしかしたらそろそろ夜泣きも始まる時期だからそっち系ではなさそうですか?
夜泣きいつ始まるのかと私はビクビクしてます(笑)

  • ももち♡

    ももち♡

    やっぱ、あげなければ益々でなくなりますよね💦

    夜寝る前たまにミルクにしてて、
    その時にばかり寝つきが悪くなるので
    それかなーとおもってたんですが、
    たまたまだったんですかね?笑笑

    • 12月13日
  • りょみまま

    りょみまま

    回数減らしてからすごいスピードで出なくなりました💦子供も出ないおっぱいより、哺乳瓶は吸えばたくさん出るからおっぱいは頑張ってまでは飲まなくなってます(^^;
    たまたまなのか、、、
    もしかしたら母乳だと安心するのかもしれないですね( ˊᵕˋ )❤

    • 12月13日