※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

ガスコンロの使用に関して質問があります。コンロを使うと他の火も光り、ガス臭くなります。これは普通の状態でしょうか?

ガスコンロを使ってる方にお伺いしたいのですが😭
最近賃貸アパートに引っ越したのですが、キッチンにはガスコンロがついてました。私は実家もIHで一人暮らしも同棲してた時もIHだったので、使うのは中学生の調理実習以来でした。

3つ火をつけるところがあるのですが、右のコンロの火をつけると真ん中のコンロもパチパチと光って、左のコンロをつける右のコンロもパチパチと光ります。そして少しガス臭くなります。

これって普通なのですか?どこかおかしいのでしょうか?ガスコンロをほぼ使ったことがないのでわからず😭
ですが使わないと料理できないですし😭

コメント

ぱちぱちしますよ!
そんなに臭くはならないですけど(^^)

• ハナ

ハナ

よかったです!安心しました😭ありがとうございました!

• 12月13日
スライム

換気扇回してもガス臭いですか?

• ハナ

ハナ

換気扇まわしたらすぐに臭いはなくなります!!

• 12月13日
ふるたち

普通です✨
火種部分が汚れで詰まってたりするとうまく着火できずにガスだけでて臭くなるかもしれません。

• ハナ

ハナ

よかったです!安心して料理できます!ありがとうございます!

• 12月13日