※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供一人でも大変なのに、二人以上の子供を持つ人は本当に尊敬します。新生児ともう一人子供がいたら、授乳の間隔が短いのに寝過ごしてしまいそうで心配です。

子供一人でもめちゃくちゃ大変なのに二人以上子供がいる人本当に尊敬しかない…。
寝る暇もきっとないのに私は新生児ともう一人子供がいたら本当にやらかしまくる気しかしない…。
例えば授乳が三時間おきなのに寝過ごすことになるとか絶対そうなりそう。

コメント

bell

二人目以降は夜は泣いたら授乳してましたが、泣かなかったら朝まであげてないですよ〜日中もしょっちゅう最後にあげた時間忘れます。でも元気に育ってるので、なんとかなりますよ☺️

• ママ

ママ

なんとかなるんですね😊
    本当に尊敬します🙇頭が上がらないです。

• 12月12日
  • bell

bell

ちなみに二人になった時はそこそこ「子供が複数になった」事により大変でしたが、三人の今は手が増えて経験値も増してむしろ楽に思う時さえありますよ〜

• 12月13日
  • bell

bell

一人目の時が一番大変でした. miさんも頑張りすぎないでくださいね〜

• 12月13日
さやか

私も夜中、赤ちゃん泣いてるのに
夢ではもうミルクあげてるつもりだったり、まだ1時間しかたってないよーと思って時計みたら3時間たっていたり(笑)
そんなこんなで毎日頑張ってます😅💦

• ママ

ママ

そんなこともあるんですね😅本当にお疲れなんですね😭すごく尊敬します🙇🙇

• 12月12日
年子ママ@22

普通に授乳時間寝過ごしたり、哺乳瓶使ってそのまんま→次使う直前で洗ったりとか、多少どっちかが泣いててもほったらかし...
もはや哺乳瓶の消毒なんて息子のときは一度もしてなかったです。

なんとかなるとはこのことやろなって実感してます(笑)

• ママ

ママ

消毒しなかったんですか!?そんな時間ないですよね😭本当に尊敬します🙇

• 12月12日
うぃっちゃん

アラームかけてまで授乳はしていませんでした。
体重は問題なかったので、泣いたら授乳。
添い乳しながら寝てたりもしますし、なんとかなるもんです😊

• ママ

ママ

三時間おきに授乳されなかったんですね!
    なんとかなるんですね😊本当に尊敬します🙇

• 12月12日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

大怪我しなきゃ良し‼️死ななきゃ良し‼️くらいの気持ちでいます(笑)

• 12月12日
  • ママ

ママ

なんだか気持ちが前向きで凄く羨ましいです😭😭心配性なので私もいつかそうなりたいです😊

• 12月12日
R

慣れというか…経験というか…
手を抜くところが分かってきて
良い意味で適当になります(笑)

寝過ごしても、大体の子はお腹すいたー!って、泣いて教えてくれるので大丈夫です😊

• ママ

ママ

どこかでてを抜かないとやってられないですよね😊本当に尊敬します🙇

• 12月12日
さーちゃん

大変さは増しますが、経験すると何とかなっちゃいます😅💦

ただ自分の時間は格段に減りました😭

• ママ

ママ

自分の時間大事ですよね!お子さん4人もいるんですね😍いつもお疲れ様です🙇🙇
    寝不足とか大丈夫ですか??

• 12月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

自分の時間大切です!
    miさんもお子さんを旦那さん達に預けられそうになったら、是非気分転換して下さい😊✨

うちは、主人が育メンなので夜間のミルクとかしてくれてました👍‼️
    子供も夜泣きとかなく、末の子も夜間起きる事が無くなったので、そうゆう意味では楽になりました(^^)❣️
    ただ、1人が風邪をひくと大変なことになります!笑笑

• 12月12日
さくら

私1人目の時から寝過ごしたりで
旦那がミルクあげてたとかありました(笑)

うちは上の子と下の子が5歳離れているので、大変は大変ですが、上の子が自分のことは自分でできるし、昼間は幼稚園行ってたので、
年子のママよりは楽かなと思っています。

私上の子が3歳近くなるまで2人目とか全く考えられなかったですよ(笑)