※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレ中に破水した場合、気付かないことがあるのでしょうか? 大便をしている最中におしっこが出た時、破水したのか心配です。

トイレ中などに破水したら気付かないとか
ありますか??( ; _ ; )

色々と調べてたらおしっこしてる時に破水した場合は気付かないのかな?と思いました😢💦

汚い話なんですが😱今日、大便をしてる時に結構踏ん張ってしまい……スッキリした後におしっこが勢いよく出たのでまさか破水?とか思ってしまい心配になりました😥

コメント

Erina

破水なら気づくと思いますよ、それに止まりません🤦‍♀️💦
高位破水とかなら分からないかもしれませんがそれなら勢いよくはでないと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    安心しました。゚(゚´▽`゚)゚。

息子の時は陣痛中に人工的に破水させてもらったので感覚が分からなくて不安でした( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 12月12日

破水はおしっことは違い膣から出るので感覚が全く違います!

• ママリ

ママリ

踏ん張り過ぎててお尻も切れてしまってたのでお尻がジンジン痛くて😭

おしっこなのか膣から出てたのか感覚も分からなかったのですが…😭💦でも私が想像してるよりもきっと違う感覚なんですよね😱💦

• 12月12日

退会ユーザー

あら💦つらい😭

私は高位破水しましたが、確実に尿漏れとは違う感覚でした。

簡単に言うと羊水が出る瞬間おりものが出てくる感覚や生理でどっと血が出る感覚と同じでした!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

お尻の痛みで良く分からないままだったので凄い不安でした😭💦

そうなんですね🙇‍♀️💖とっても分かりやすい例えでホッとしてます😢😢安心しました。゚(゚´▽`゚)゚。

• 12月12日

退会ユーザー

お尻が痛いと他への感覚が鈍りますよね

たぶん大丈夫ですよ!!
    トイレ以降、下着が濡れてるとかないなら大丈夫じゃないですかね!!
    万が一心配ならリトマス試験紙でおしっこか羊水かを調べれますよ!

私はリトマス試験紙で羊水と判断し病院に行きましたからw
    私の場合尿漏れではなく、おりものなのか破水なのか区別が着きませんでした

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。゚(゚´▽`゚)゚。

ありがとうございます🙇‍♀️💦💦
    トイレ以降は何事もなく買い物なども行きましたが変わりないです😢

そんなことが出来るんですね∑( ̄Д ̄;)買ってみます!!リトマス試験紙をどのように使うんですか?😭

質問ばっかりしてしまいすみません( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 12月12日

退会ユーザー

変わりなくて良かったです!

リトマス試験紙は下着とか濡れたら紙を濡れてるところに付けたらわかります!
    羊水だと色が変わりますよ!

赤色青色があったかな…どっちがどうか忘れましたが調べたら結構出てきます!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💖

そうなんですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )心配なので調べて買ってきます。゚(゚´▽`゚)゚。
    本当にありがとうございます😢😢

• 12月12日

退会ユーザー

はい!
    まだ先ですが元気な赤ちゃん産んでくださいね゜:。* ゜.

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )💖
    教えてくださり感謝してます🙇‍♀️💖

• 12月12日

破水だとダラダラでるので気づくと思いますよ(^ω^)はじめは分からないかもですが、ダラダラでるので😎

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    安心しました。゚(゚´▽`゚)゚。

勢い良く破水しまってもう羊水なくなってたらどうしよう……😭とか調べ過ぎて頭おかしくなってました( ; _ ; )

• 12月12日

退会ユーザー

心配なっちゃいますよね😫

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

すごい心配でした😭💦
    教えてくださり感謝してます🙇‍♀️💖

• 12月12日