※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anne
妊娠・出産

切迫早産の張り止め点滴でかゆみが続く。痒いところが心配で掻いてしまう。同じ経験の方はいませんか?

切迫早産の張り止め点滴について。
1ヶ月半刺していて、抜針したのですが
何度も刺し替えしていた両腕がかゆくてかゆくて
仕方ありません。
特に針が刺さっていたところは何週間前のところでも
痒いです。
掻いてしまっていいことはないんでしょうが、
痕に残ったりするのかと心配です。
同じような方いらっしゃらないでしょうか💦

コメント

うた

痒くて掻いたりはしてないですが
いまだに両腕に針さした後残ってます(;´・ω・)
これは消えないのだろうか笑

  • anne

    anne

    お子さん8か月なのにまだ跡残ってるんですね😭友人も1年消えなかったって言っていました、、、

    • 12月12日
mrns

掻いてもいいですけど、跡が残ります
産科でも皮膚科でもいいので、かゆいって言えばかゆみ止めの塗り薬もらえますよ!
かゆみが治るまでは、針の穴に薬塗って腕も保湿すれば比較的早く跡は無くなります

  • anne

    anne

    抜針跡に塗れる痒み止めの薬なんてあるんですね!やはり空気が乾燥してきたからっていうのもありそうですね😓まずは保湿してみます!

    • 12月12日
あっこ

入院大変でしたね💦
私も切迫早産で入院して点滴してましたが未だに痕が残ってますょ😭
まぁ赤ちゃんが元気に産まれてくれた代償だと思ってます😂

  • anne

    anne

    私も勲章のように思っています😅💦
    でも、針の跡ってそんなにずっと残るものなんですね。ぱっと見、蚊に刺されたときと同じような跡なのに…

    • 12月12日
さく(21)まま

こんばんは!
私も切迫早産で27wから
入院していて
何度も3日に1度は差し換えでしたが
漏れたりして腕がパンパンに腫れたことが何度かありました笑笑
痒くて血管がもう無理ーーーって言ってアレルギーみたいな反応も出て足りました!
掻きむしったってより
何度も差し換えた跡がいまだにのこってます😹

  • anne

    anne

    同じくです💦腕パンパンになりました😨痒いですよねー🤣
    跡はやっぱりなかなか消えないんですね😓アザとかじゃないから良いものの、それでも人目につきやすい場所なので気になりますよね😭

    • 12月13日