※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

出産後義母に「他の人はもっと辛い痛みを経験しているから大丈夫でしょ?」と言われ、イライラしています。その言葉が未だに気になります。

出産後義母に言われた事思い出してイライラ‼️

帝王切開での出産だったのですが、後陣痛と傷の痛みと貧血、嘔吐で気を失いかけた時の事です。

あなたは良いよね、みんなこれよりも何倍もの痛みを経験してるんだからね、痛み止めが使えるから良いよね。

言われた時は聞こえてたのですが、もちろん抵抗する事も出来ず、でもしっかり覚えておこうって思って未だにイライラしています。

だったら、あなたが切腹して下さい。って思いました

コメント

あゆっぺ

今は医療の進歩によって、出産の時の色んなリスクは回避できるものもありますが、痛みはみんな変わらないと思います。
経膣なら経膣なりの、帝王切開なら帝王切開なりの痛みはあるし、痛みの度合いも個人差があるので、そんなにいたくない人もいるし、すごくいたい人もいます。
気にしないようにしましょう!

さくら

わー、ホントクソババアですね💢💢

んじゃ、お姑さんが開腹手術になったら麻酔なしでいけますよねー?帝王切開より普通分娩のが痛いなら耐えられるよねー!って言ってやりたいですね!

ままり

痛み止めが使えるのとそれが効くのは別問題ですよね💦
義母さん、今後手術が必要になっても怖いもの無しですね〜😅

ガラガラヘビ

言葉は悪いですけど
膣が裂けるか腹が裂けるかでしょ?
どっちも痛いわ!
って言いたくなりますよね😑

あ

私自然分娩でしたが痛み止めもらえましたよ!
義母さんの時と時代が違うんですよ(笑)
どっちの方が痛くないとかないですし比べるものじゃないです。

みい

うわー…💭それ嫌ですね😓
私は、陣痛 促進剤 帝王切開のフルコースでしたが、たしかに陣痛の方が痛いけど、陣痛よりも長い期間 痛みが続くし貧血辛いしお腹切るからそれなりのリスクだってあるし💭
私なら一生根に持ちそうです😓

べき

せっかく無事孫が生まれてきたのに何でそんなこと言うんでしょうね。
普通分娩だろうと帝王切開だろうと無痛分娩だろうとお母さんが痛い中頑張ったことにかわりなんかないのに。
無痛分娩だって薬使うまでは陣痛あるっていうし、帝王切開なんて赤ちゃんのために自ら手術台に登るんですよ。

もうなに言われても無視ですね!
イライラついでにあのときは赤ちゃんのために頑張ったなぁって自分を褒めてあげてくださいね!