※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
家族・旦那

本当ムカつく旦那。久しぶりにこんなムカつきました。私が心狭いのでし…

本当ムカつく旦那。
久しぶりにこんなムカつきました。
私が心狭いのでしょうか?

先月、会社の飲み会で飲まされ過ぎて飲み会があった駅のホームで寝てしまいました。
帰る。と連絡きてから1時間以上連絡がつかず心配して、結局 その後連絡がつき最寄駅ではなく、飲み会があった駅まで迎えに行くことになりました。
すでに終電もありません。

飲んでも顔に出ないので上司に飲まされるのが本当気の毒で、あまり怒れず…
ですが、しばらく飲み会禁止 という話はしました。

ちょっと前に忘年会があると話してましたが、いつかまだ分からないと言ってました。
そして先ほど、忘年会いつ?と聞いたら今週金曜日と返答が。
そんな急に決まるものかと問いただすと、言ったつもりでいたらしいです。
私はまだ飲み会許してません。
というか、「いってもいい?」と聞くもんじゃないですか??
聞かれたら まぁ忘年会だし、仕方ないし…と了解してた思います。

「飲み会禁止って言わなかったっけ?行ってもいいか聞かないの?飲まされ過ぎない術はあるの?」と聞くと黙ってしまい「じゃ行かない」と。

過去に、私が妊娠中に寝ゲロ(処理は私)。
飲まされ過ぎて終電乗れず朝帰り。
飲ませるのが好きな上司がいます。
断れないのは仕方ないにしろ、どうにもならないものなのでしょうか。

こっちはまだ話し終わってないのに何言っても「行かない。別にいきたい飲み会じゃないし」と逃げるように寝室へ行ってしまいました。

飲み会禁止と言ったのに、何も相談せずに行くと決め、飲まされ過ぎるのをかわす術も見つけようとしない事がムカつきます。
そしてこの態度。

厳しい妻でしょうか😩💦?

コメント

もん

私からすると、優しい旦那さんだなぁ☺️と思いました!
いつもはキチンと帰ってきてるんですよね!?

うちは、仕事柄もありますが、いつも当たり前のように飲み会ばかりです。
飲まされすぎて明け方帰りなんてよくあります😭

私はかわいそうだなーと思いながらフラフラになった旦那さんを見ています(見てるだけw)
まぁ、それも仕事のうちかなーと🤔

ワンオペ育児当たり前だし、
期待しない方が楽でいいです。笑

ただ、ご飯作ってるのに、飲み会に行ってる時は、流石にちょっと嫌ですね。

• おいなり

おいなり

私も今までは気にせず終電までに帰ってきてね とだけ伝えて快く送り出してました。
    今の会社へ転職してから飲まされる事が多くなり、心配で快く送り出す事が出来なくなりました。

帰ってこれなくなるくらい飲まされるなら、学んで 少しでもかわす術を身につけなければいつまで経っても飲まされるままです…😓
    別に飲み会で遅くなる分には気にしません。
    連絡が取れてれば。
    ただ家族を心配させるほど飲まないで欲しいんです。

• 12月12日
  • もん

もん

わかります。
    うちも今の会社に転職してからひどい飲まされ方です。
    体育会系の会社というか、なんというか、、
    それで身体壊されたらこっちはたまったもんじゃありません。

でも、男の世界は男の世界のルールがありそうですしね。。

まぁ行かなくて済むなら、不参加キャラになってしまえばいいんじゃないですか?

• 12月12日
ダダダダダダンダン

飲まされすぎはいつか事故や事件につながりそうで心配です。
仕事だから仕方ないといいますが、何かあったときにその上司は責任とってくれませんよね?
かわす術がないなら奥さんが悪者になったとしても行かせないという選択肢をとるべきだと思います。
どうしても飲みに行きたいなら旦那さんが対応策を考えるしかないですよね。

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

もう、散々私は悪者になってます…😓💦
    「奥さん厳しいね」なんて言われたこともあるみたいです。
    妊娠中、臨月になったら飲み会禁止orお酒禁止にしてもらっただけなのにそんな事言っちゃう会社もクソだなと思いました。

本当、今まで飲み会に関してそんな悩んだ事無かったのに、今の会社へ転職してから危ない飲み方されて心配でたまりません。
    普段はお酒飲まないので、飲み会あっても嗜む程度だったのに度が過ぎる事が多々…。
    飲ませる上司がいる飲み会だけでも禁止にしたいくらいです。

私が提案した対応策も実践してないみたいで、旦那も旦那でどうしようもないなと😓
    ・飲ませる上司の隣や同じ席に座らない→後から行った時、席がそこしかない。
    ・トイレとか行って戻ったら違う席に行く→そもそもトイレ行けない。
    ・店員に頼んで、ウーロンハイなら烏龍茶を多めに入れてもらう→店員と話せない。
    ・奥さんにダメと言われてる→関係ないと飲まされる。

• 12月13日
  • ダダダダダダンダン

ダダダダダダンダン

今の上下関係では難しいのでしょうが、もうちょっと強気になってもらいたいですね💦
    日本のサラリーマンはなんであんな『いっぱい飲んだもんがえらい』風潮なんですかね...
    私の会社は仕事柄コンプライアンスがうるさくて、泥酔なんかする飲み方は愚かな飲み方だとみなされています。
    おいしく楽しく飲む分には快く送り出してあげたいんですけどね😔

• 12月13日
れいご

難しいですね💧
旦那さんは好きで飲んでいるわけではないようなので。
飲み会は仕事の一部と考えると、厳しいような気もします。
でも心配ですし、イライラもしますよね。

うちの夫もよく女と男は飲み方が違う、上司に飲めと言われたら飲まざるおえない。と言っています。確かに女同士だと飲め飲め言われることは少ないですよねー。男社会の嫌なところです。

私なら私を悪妻にしていいから、飲みすぎたら離婚されると嘘ついて飲まないようにしてと伝えます。

• おいなり

おいなり

そうなんです…
    旦那の意思じゃなのが難しいところです😭💦
    本人も分かっちゃいるけど、相手が上司だし…と悶々としてるんだと思います。

最近の飲み会への送り出しは「気をつけてね」ばかり言ってました😓
    毎度毎度 無事に帰ってこれるか心配なんです…
    男社会難しいです💔

• 12月12日