※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

吐きつわりがつらくて、対処法を相談したら適切なアドバイスがもらえず、悲しくなった。つわりの対策が不明瞭で不満。

吐きつわりが辛い……

キッチンに入るとえずきが止まらない人いますか?😢気持ちの問題かな?

辛すぎて相談ダイヤルに電話したら
「つわりは病気ではないからね〜…気を紛らわしたり散歩したりして気分転換してくださいね」と女性スタッフに軽くあしらわれ😂😂😂

辛くて対処法を聞いたのに…
余計に悲しくて電話切ってから泣きました💧

吐くのが怖くて吐けない
と言ったら
え、なぜ怖いんですか?
と言われ……
なぜと言われても怖いものは怖いのよ…
と心の中で思ってしまう私😂


「つわりは仕方ない」
って……もう2018年なのに
なんでつわり対策も明確なものが何もないの?😢

コメント

れいちぇる

その相談ダイヤルの人酷いですね😱

妊娠した事ないんじゃないかな😳

病気じゃないから我慢しろ?みたいな感じ有り得ません!

悪阻は診断書だって出ますよ?

悪阻は病気じゃないけど、病気だって言いますよ!

無理しないで産婦人科で先生に悪阻が辛すぎると相談したら点滴とかしてくれるかもよ?

つわりは精神的なものもあるし、無理が1番だめよ!

わたしはずっと寝てました😂マスクは外せませんでしたよ!

  • なな

    なな


    やっぱり酷いですよね?😂💦
    つわりで辛くて…という話し始めだったからか「しっかり頑張って耐えてお母さんになる準備してくださいね、散歩したり気分転換もいいですよ」と言われました……笑


    その流れで、上の子は外へ行きたがるけど連れて行けなくて…と既に母なんですが!とさりげなくアピールしました😂


    男の人に言われるならまだしも、女性の看護師さん?に言われると、すごくショックです💧

    • 12月12日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    無理して動くと悪阻悪化するし、ホント動けないくらい辛いですよ😭

    旦那さんでもわかる事なんだけどな😱

    まだ初期だからあまり動いたらダメなんだよ🥺

    知らないの?って言いたいですよ(つ∀<。)キャハッ♪

    あなた悪阻ってどんなものか分かりますか?軽い人ばかりじゃないんだって言ってしまいそう笑😃

    • 12月12日
  • なな

    なな


    辛すぎて何か対処法を専門の方に聞きたくて電話したので、メンタルもボロボロだったので、そこまで言えずに終わりました😂💦

    普段ならボロカスに言い返してしまうのに😂←

    代わりに代弁してくれてありがとうございます😢💕💕

    • 12月13日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    必ず終わるから頑張ろ🤗

    私は悪阻酷くても赤ちゃんはまた産みたいと思えますよ😊

    元気な証拠だと思ったら頑張れます🤗

    出産したばかりで陣痛も辛かったけど、大変だったけどやっぱ赤ちゃん可愛い😆

    • 12月13日
deleted user

炭酸飲んでみましたか?
私は炭酸で和らぎました!

  • なな

    なな


    色んな炭酸ジュースを家に常備してありますがどれも飲めず……麦茶や爽健美茶もダメになり、今日になってカルピスが飲めるようになりました😢

    • 12月12日
旦那は宇宙人

私も2人目つわり中本当に毎日辛くて辛くて
旦那のはともかく上の子のご飯すらまともに作れませんでした😭
毎日毎日ビニール袋片手にいつまで続くのって...
その時私もなんでつわり対策のサプリとかないんだーとか思ってました😫
本当に辛い時期だとは思いますが
出来る時は横になって頼れる時はご主人頼って上の子のお世話もサボれるところはサボって
頑張ってください。

  • なな

    なな

    心強いです😢ありがとうございます!

    家事はサボりまくって、お風呂にすら入れてません……😭😂
    息子のご飯の準備が地獄です…💧

    • 12月12日
みみ

え、その対応はひどい💦

わたしも吐くのこわいです。恐怖症とまではいかないですが、本当嫌です。吐いたら楽になるなら吐く、という感覚もあまりわかりません(><)

でもつわりは耐えるしかないですよね(´・_・`)私も今回は吐きつわりが強くて挫けてました…。終わりがあると言われても、先が見えませんよね!!
絶対キッチン立たないとダメですか??たぶん、キッチンもスーパーもコンビニも苦痛だと思いますが、ササッと済ませられるお弁当などに頼ってもいいと思いますよ!旦那さんに甘えられるとこは甘えてください!

  • なな

    なな


    吐くの怖い人っていますよね。
    それなのに「なんでですか?」って対応……びっくりしました😂💦


    最近はお風呂が入れず、外に出て散歩するのも辛くて買い物は実母に任せっきりです😢忙しいので1時間も滞在せずいなくなってしまうので育児しながら、つわりに耐えるというのがすごく辛いです💦
    そして洗濯などの家事は旦那が朝5時に起きてやってくれてます😭

    甘えっぱなしの妊婦なのに、つわりに耐えられず情けないです😢

    • 12月12日
haha⋆*

その相談ダイヤルの人、ヒドイ!
悪阻は病気じゃないのはわかってる!
でも病気よりも辛い!
病気は薬が飲める!
悪阻は効果的な薬はない!
ただただ耐えるしかない💔
その人独身か、悪阻なかった人
ですよ(笑)
台所の匂い、私も無理でした!
生臭いような、オェッとなる匂い💔
マスクして、ひたすらガム
噛んでました!
今もまだガムは手放せないです💦
8週目だとまだまだ先は長いかも
しれません😭⚡️
ムカムカして吐きたい時は
飲み物がぶ飲みして吐きやすい
ようにして一気に吐いてました!
泣きながらフラフラしながら
ベットとトイレの往復です!
10w頃にすこーしだけマシに
なりました!
つわびーと言うサプリメントを
飲むようになって軽減しました!
今もまだ飲んでます♡
無理なさらずに、、、!

  • なな

    なな

    間違えて下に返信してしまいました🙇‍♂️💦💦

    • 12月13日
deleted user

何のための相談ダイヤルなんでしょうね(><)いろんな悪阻ありました。
吐くのは怖いものは怖いですよね

  • なな

    なな


    「え?つわり?…はははっ
    つわりねぇ〜」
    という心の声が丸聞こえな
    相談ダイヤルさんでした(^^;

    吐くの怖い人っていますよね💦
    電話の相手は看護師さんだと思うんですが
    そんな人に言われたので
    すごくショックでした💧

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜分遅くにすみません。辛くて相談してもそんな対応はむかつきますね!

    • 12月14日
なな

酷いですよね😂💦
でも30代か40代くらいの声だったので、経産婦だと思います。多分

いくら自分がつわり軽かったとしても
泣きながらつわりが辛くて
と電話してきた相手に
薄ら笑いしながら「お母さんになる
心の準備してくださいね」
ってありえないですよね💧笑



キッチンや冷蔵庫の掃除ができないので
今は本当に地獄のスペースです😂
ミントガムにずっと頼っていたのですが
えずきが止まらない時は
ガムすらも受け付けず💧💧
泣きながらフラフラしてると聞き
自分だけじゃない!
と心強いです😢😢
コメントありがとうございます😢❤️

つわびー調べてみます😆🍀

まそ

つわりの辛さって本人にしか分からない…
義母に言われた言葉で本当にその通りだと思い、少し気持ちが軽くなりました。
気分転換できたらしてるわ!怒ってなりますよね( ー̀εー́ )
ただ終わりはあります。
私の対処法はとにかくだらだらして、過ごしました。お仕事もつわりが辛い時は休みました。気持ちを話せる方に辛いって事を言うだけでも心が楽になりますよ!がんばりましょう!

  • なな

    なな

    義母優しいですね😭✨

    ちなみに助産師さんにも
    「上の子とお散歩したり
    気分転換した方がいい」と言われ
    耳を疑いました😂💦
    お風呂も入れてない人間が
    外に出て1時間くらい歩けと?

    2歳の息子は10~20分じゃ
    満足して帰らないので
    1時間以上はいることになります😂

    その方は1歳のお子さんがいる
    みたいなんですけど、
    1歳と2歳の散歩を一緒にしないで…
    って感じです😇笑

    • 12月13日
deleted user

相談ダイヤルの意味ないですね

吐くの怖いですよね、すごく分かります😭
そしてキッチンに立つとえずいちゃうのも!!!
ほんとに辛いですよね
無痛分娩という素晴らしい方法があるのに無悪阻はなぜ無いのか……

私1人目の時、悪阻&妊娠生活がほんとに辛かったんですが、そのおかげか、自然分娩だったのですが「辛かった妊娠生活10ヶ月>死ぬほど痛い1日~2日」でしたwww

悪阻辛いぶん出産楽に感じるかもです!
一緒に頑張りましょう♡!

  • なな

    なな


    わー😭✨全く同じ意見です!
    上の子は自然分娩で巨大児で産まれてきたので、周りからも大変だったでしょ?と言われましたがそれ以上に妊婦生活が地獄のようで😂💦
    水腎症にもなり背中から矢を刺されるような痛みw
    産むまで治らないと言われた絶望感😂😂
    産んだ瞬間の達成感、解放感といったらもう🤔❤️笑

    お医者さんは男性が多いから
    つわりについて研究したい人が
    少ないのかな?
    他人からしたらたかが10ヶ月…
    それを研究する価値もないと!?
    と色々考えまくり、
    妊婦生活なめんなよ!!
    と怒りが噴火しました😂😂

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わおさんも壮絶な妊娠生活だったのですね(;´Д`)!
    みんな陣痛出産の大変さは教えてくれてたけど、妊娠生活の辛さは誰も教えてくれず、こんなに大変だなんて聞いてないっ!!!って思ってましたw
    妊婦は優しくされて優遇されて楽!って思ってるかもしれないけど、まさに妊婦生活なめんなよ!!って感じですよね!!

    • 12月13日
みなも

私も同じ事を思っています。
産科の先生にも横になってたら、大丈夫なはずなのになとか言われてイラッとしたこともあります(^^;)
病気ではないって💧気分転換しても吐き気は治まらないんですけど、私の代わりに体験しますか?って言いたいくらいです(^^;)

つわりを緩和させる薬でもあればいいのに。つわりだけなぜ解明されないんだろう、人間の欠陥だよねと主人と話した事があります💧

私は暖房付けて家に居るだけで1日中えずきます😭
外出したり、換気して新鮮な空気を吸ったらかなり楽です。
12週から楽になる人も出てくると本などに書いてあったりしますが、全然ならないし、、💧むしろ悪化してて今日なんて寝たきりだったので憂鬱です。

夕方からは何食べても吐くので諦めてます。
吐くのも体力いりますからね💧何回も吐くと、胃酸で喉が痛かったり、血も出たりするので吐かないに越したことはないです😭

唯一、りんごやチョコの菓子パンなら吐かないのでちょこちょこ食べてます。食べる事が好きなので、早く普通に食べれるようになって、ランチに行ってパスタとか食べたいです😭

しんどいですが、お互い頑張りましょう😭

  • なな

    なな

    えー!!先生に不信感😭💦
    病気ではないって私たち妊婦が1番分かってる!けどその辛さは誰にもわからない!そんな、もう少し我慢してね〜みたいなのはやめろー!って感じです😭

    医者は男性が多いから
    他人からしたらたかが10ヶ月
    そのうちの数ヶ月のつわりを
    研究したい人も少ないのかな?
    と思いました😭
    「病気じゃないから終わりがある」ものに研究の価値がないの?と勝手に想像してイライラしちゃいます😂


    暖房キツいですよね💧
    1人目の時は6ヶ月まで吐きつわりが続いたので、今回もすごく不安です😭

    • 12月13日
なな

私も悪阻真っ只中にいます。
本当に本当に何でこんな辛いの?と思いますよね。
さっきまで私も泣いて泣いて訳もなく旦那を叩き起こしてしまいました。
吐くの怖いの分かります。私も怖くて思わず吐く直前はジタバタしたりジャンプして下におろそうとしてました。

今は体重も7キロ減ってジャンプどころではなくなりましたが、もう何かと辛いですよね。
自分と同じ思いで頑張っているお母さん達がいると思うと少し救われます。
一緒に乗り越えていきましょう。
私も頑張ります!

  • なな

    なな

    すごく辛い時って心細くなりますよね😭自分ではどうにもできない辛さ。


    体重が5キロ以上減ると
    点滴してもらえると聞いたのですが
    病院だは何も言われませんでしたか?💧

    • 12月13日
  • なな

    なな

    今日、病院に行ったらケトン体2+で肝機能も悪化してました💦
    2ヶ月半ちゃんとしたもの食べれてないので栄養失調みたいです💦
    ビタミンと吐き気どめが入った点滴を2本してもらいました✨
    心細いですがお互い頑張りましょうね!

    • 12月13日