※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中にずっと起きていて、毎日疲れています。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけて1時間経過…
添い乳でも寝ない…
昨日も23時就寝で3回起きて6:30起床…
毎日こんなんで、疲れたわ。

生まれてから、本当に1回も夜~朝まで通して寝た事ない(;_;)
いつまでこんな生活続くの(;_;)

コメント

ぷうたん

断乳すると夜ぐっすり寝てくれるかもしれません🤔うちの子がそうでした!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

断乳とは、夜間だけですか?日中もですか(;_;)?

離乳食も全然食べてくれなくて、なかなか断乳に踏み出せません(;_;)

• 12月12日
たなか

私も全く同じです(T-T)
かと言って昼寝してくれると言えばそうでもない( ;∀;)

お互いはやくぐっすり眠れる日がくるといいですね、、

• 白いモコモコ

白いモコモコ

仲間ですね(;_;)
    そうなんです…昼寝も長くて90分。床じゃ絶対寝れなくていつも私のお腹で寝てるので、私もちゃんと休めなくて。

睡眠不足で、最近笑えなくなってきたし辛いです。
    皆でしっかり寝れる日がきますように(;_;)!

• 12月12日
  • たなか

たなか

そうなんですね(ToT) それは大変ですね(T-T)
    でもお母さんのこと大好きなんでしょうね、、

自分が二人ほしいですよね(;´д`)
    うちは旦那もあまり協力的でなくて、睡眠不足の日々です、、

• 12月12日
  • 白いモコモコ

白いモコモコ

こんなにメンタル弱い私を好きでいてくれる息子に申し訳ないです(;_;)

ほんとです。昼間担当と夜担当。
    うちも旦那は夜はノータッチです。泣いてても起きないし。私は寝かしつけてる時はリビングでTV見ながらスマフォゲーム。せめてそばにいて肩でも揉んで欲しいです(=_=)

• 12月12日
  • たなか

たなか

そんなことないよ!誰だって寝れなかったら、疲れがたまってメンタル弱くなりますよ(ToT)

いや、ほんとに同じでビックリする(;´д`)
    なんで我関せずなんかな、、あんたの子でもあるんよ?っていつも思います(笑)

• 12月12日
ぴょんぴょん

うちの子も未だに2.3回泣き出して朝まで起きずに寝てたことありません💦
泣いたら添い乳すればすぐ寝るんですけど💦
なんかもう、慣れちゃいました😅

• 白いモコモコ

白いモコモコ

すごいです(;_;)
    慣れつつあるけど、本当限界!って感じで…。
    寝る子のママ達が、羨ましいし妬ましいです(;_;)

• 12月12日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

夜間断乳すると続けて朝まで寝てくれると思いますよ😊

うちも先週から夜間断乳始めて、それまで2時間おきにグズって添い乳で寝かせてたのがほぼ朝まで続けて寝てくれるようになりました😁

• 白いモコモコ

白いモコモコ

寝てくれるなら、夜間断乳したいです!
    2回食で、全然食べくれないんですが夜間しても大丈夫でしょうか(;_;)?

断乳中のぎゃん泣きに耐えれるかどうか…(;_;)

• 12月12日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上の子の時も離乳食全然たべなったので断乳するまでほぼ母乳でした😂

飲み物は飲んでくれますか?
    お水やお茶など!
    夜中にぐずったらマグでお水をあげて落ち着かせればいけると思います😊

• 12月12日
  • 白いモコモコ

白いモコモコ

断乳したら、うちの息子も食べるようになるかもですね(>_<)

麦茶はストローマグで、まだ下手ですが飲めます!今度やってみます!

あー断乳早くやりたい‼
    断乳について情報収集します(;_;)
    断乳が今の私の希望です(;_;)

• 12月12日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

頑張ってください💪( `ω´ 💪)✨
    断乳すれば離乳食食べてくれると思います!!

• 12月12日
あーか

うちの子もそうでした(´xωx`)
寝つき悪いし、寝ないし、昼寝も少ないし、離乳食も食べない…
あれこれしても無理で、10ヶ月まで耐えましたが、結局夜間断乳しました!
そしたら離乳食は食べるわ、寝るわで、早くやれば良かった…と今では思ってます(´・ω・`;)

• 白いモコモコ

白いモコモコ

夜間断乳がキーなんですね!
    どうしよう…やってみようかな…。

• 12月12日
うん

わかります!寝ないとイライラしますよね、、うちは下の子が一歳ですがやはり夜中に3回はおきますね。。
夜中は添い乳でそのまま割と寝ますが、寝かしつけは寝ないとキツイですよね。
日中は割と運動量おおいですか? 7ヶ月くらいだと疲れてないと寝ないこともあるらしいです。
あとは昼寝の時間も関係あるかもしれないです。
でも、上の子の時そうでしたが、断乳するとみなさんも言うようにほとんど起きないで朝まで寝ますよ!
今も3歳になりましたが、隣でテレビつけてても全くおきません(^-^)

• 白いモコモコ

白いモコモコ

もうイライラ超して、悲しくなってきました。

日中は結構ハイハイしたり、オモチャ振り回して遊んでます!
    お昼寝は昼90分、夕方30分です。

夜間断乳って良いことずくしですね…やってみようかな…。お隣さんには申し訳ないけど、もう辛すぎて(;_;)

• 12月12日
  • うん

うん

わかりますよ〜(T-T) なんとなくですが夕方の30分がもしかして影響してるかな?とも思いました!
    うちの子も四時以降に10分でも寝ちゃうと、夜なかなか寝ないので3時前になんとか昼寝終わらせるようにしてます!
    私もゆっくりねたいし、歯がはえておっぱい噛むので断乳しようしようと思っていますが、それはそれはでなかなか大変なので勇気が出ずにいます(T-T)

• 12月12日
  • 白いモコモコ

白いモコモコ

夕方の、ぎゃん泣きするので私が負けて寝かせてしまいます…どうやって寝かせず済むのか分からず(;_;)

断乳、勇気要りますよね!乳腺炎怖いです(>_<)

• 12月12日
ゆうたん

そんな時期ありました😂

うちは夜間断乳はせず自然に任せましたが1歳3ヶ月で朝まで寝るようになりました⭐️
一歳過ぎてフォローアップミルクを寝る前に飲ませるようにしてから起きても一回になったので辛ければ0歳だとミルクを寝る前に飲ませたら寝るようになるかもしれません✨

• 白いモコモコ

白いモコモコ

4月から仕事復帰なので、なんとかその前までに朝まで寝て欲しいです(;_;)

ミルクも哺乳瓶も拒否で(;_;)
    麦茶飲むので、夜あげてお腹満たそうかと思います(>_<)

• 12月12日
ミィ

うちのところもそうでした😭
わたしは上の子が小学生でいたのでわたしが起きられず遅刻させてしまうことがあり母乳ではなく、ミルクに変更したらぐっすり寝るようになりました😊