※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

寝ている間ほぼおしっこをしない子供がいます。夕寝後、おしっこをしないとそのまま寝てしまうことがあります。濃さは普通で、朝にたっぷりします。飲み物をしっかり摂っていれば問題ないでしょうか?

寝てる時ほぼおしっこをしない子いますか?



普段寝てるとおしっこしないので、
たまに、

16時におしっこ
その後夕寝
起きてお風呂
あがって就寝

とかだと、16時のおしっこが最後で朝までしません💦
朝はたっぷりします!
ちゃんと飲んでるなら大丈夫でしょうか?おしっこの濃さも毎回普通ですが、夕寝のあとしないと、そのまま寝ちゃうことがあります😭

コメント

AKNR

うちの子はお風呂でおしっこすると、そのあと朝方の授乳までオムツ濡れなかったりします!
もしかしたら、お風呂でこっそりしてるかもしれませんよ😁

  • R

    R

    なるほどですね!!(笑)
    もしお風呂でしてなくても、16時から朝までおしっこしないとまずいですよね💦最近そういうのばっかりで、お風呂前にするのが最後でそのまま寝ちゃいます💦
    朝たっぷりするなら大丈夫でしょうか?

    • 12月12日
  • AKNR

    AKNR

    お風呂であったかいと、ジワーって出ちゃうみたいです(^o^)笑
    私なら、おっぱいもよく飲んでいておしっこの色も濃すぎず、たっぷり出ている、血尿などになっていないなら大丈夫じゃないかなーと判断します(^ ^)

    • 12月12日
いちごちゃん

夏に汗かいてそういう事が2、3回ありました。
赤ちゃんの溜ションって聞いたことないです。
ミルクと水分、どれだけ摂っていますか??ウンチの性状はどうですか??
少し水分摂取が少ないかなーとアセスメントします。
あ、看護師やってます。

  • R

    R

    完母で自宅にいる日は頻回です!完母なのでどれだけ飲めてるかわかりません。
    うんちは離乳食初めてからは、ヨーグルト位の緩さですね。

    • 12月12日
  • R

    R

    ちなみに汗かくとか関係なく、毎日ほぼそんな感じで夕寝したあとは朝までしません・・・

    • 12月12日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    完母だとどれくらい飲み取りできているかわからないですよね💦体重の増えは十分ですか??
    離乳食の時にお茶は沢山飲めてますか??口の中や皮膚が乾燥していることはないですか??
    赤ちゃんの膀胱はおしっこ溜められないのでしょっちゅう12時間以上おしっこ出ないのは水分足りていないような気がします。

    • 12月12日
  • R

    R

    起きてる時におしっこ12時間しないのはまずいと思いますが、寝てる時しないのはあまり気にしなくて良いと以前小児科医に言われたのですが、やっぱり気になります。

    口の中の乾燥はわかりません。見てませんでした。
    新生児の頃から寝てる時おしっこしないので、夕方から朝までしないことありましたが、体重の増えは問題ないと思います・・・他の子より大きいくらいです。体重は2400で生まれて、現在8キロ台です。

    • 12月12日
  • R

    R

    離乳食の時のお茶ですが、毎回だいたい10〜20ccです。少ないですか?まだスパウトに慣れず、なかなか飲めません

    • 12月12日
  • R

    R

    ちなみにですが、朝とか昼間は頻回おしっこします!
    一日で平均5〜8回おしっこでオムツ替えします。

    • 12月12日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    そういうタイプの赤ちゃんなのでしょうか??
    離乳食始めたばかりで完母だと哺乳瓶やマグマグにもなれてない時期ですもんね。うちの娘も麦茶はなかなか飲まなかったです💦同じくらいの時期(もう少し前も)唇の乾燥があって、水分足りてないな~と感じることが多かったです。
    6ヶ月で8キロなら十分ですね!!
    不安を助長してしまったようで申し訳ないです。体内の水分が減ってくると皮膚やウンチに変化が出てくるので注意して見てあげて下さいね!!

    • 12月12日
  • R

    R

    ありがとうございます。

    水分が足りてない時のうんちは、どんな感じになりますか?

    • 12月12日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    もう3回食になりましたが、離乳食初めてから有形便(柔らかいねんどくらい)で、今なんて鹿のフンみたいにコロコロです。先週は熱が出てもっと固くなりました。便秘ちゃんになってしまいました。
    ご飯の時はお茶と、朝とおやつは牛乳も飲んでるんですが...なので、夕飯の時にスープか味噌汁を出すようにしました。まだ、効果は??です。

    • 12月12日