※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

義母と比較しないでほしいです。息子の成長を楽しみたいです。

自分の息子の時は
一歳四ヶ月でオムツはとれてもう普通会話してたよーとか。

うちの子。つまり孫と比べるな。
ほんととことん義母が嫌いになる。

コメント

まぐ

昔のことすぎて1年ずれて記憶していらっしゃるんじゃないですか?と言いたくなりますね🤣

1歳4か月で会話なんて出来るはずないですよ😂
いくら言葉が早い子でもせいぜい大人の言う事を何となく理解して返事するくらいですよね🤣
二語文も使えるかどうかなのに🤣
義母さん、昔のこと過ぎて記憶おかしいんですよ😙
自分のしてきた育児を美化してるだけですよ笑

確かに周りに一歳半でオムツ取れた子居ましたし我が子も保育園限定ですが一歳前からトイトレしているみたいです🙋‍♂️◎(我が子は3月生まれなので月齢が早い子に混じってですが)

だけど私はそんな早く取れたって自分の負担になるだけだし子供が行く気あればいいけど無理に教えこまなくても💦と思うので気にしないでいいと思います😹👈

比べられると腹立ちますよね〜
私ならついつい、<そうなんですか〜でもまだ一歳だし私は我が子に負担かけたくないからのんびりでいいかな〜人それぞれ子それぞれ考えも成長も違いますしね〜>と言い返してしまいそうです😥(笑)