※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊娠・出産

妊娠中期に頭痛に悩まされています。仕事を休んでいますが、明日出勤予定。どうのりきればいいでしょうか。

月曜から頭痛に悩まされています。。
ズキズキと続き、落ち着いていたつわりも
ぶり返したようで気持ち悪さまででてきました。

月曜から今日まで仕事は休みましたが、
明日は出勤予定です。
今日の午前中はだいぶ良くなりましたが、
午後からはまた頭痛がして寝込んでしまいました。

ネットをみると妊娠中期によくある…
となっていました。

頭痛に悩まされた方、どのようにのりきりましたか?

明日からの仕事も憂鬱です。。

コメント

ぴかちゅう

何週の頃か忘れましたが1人目の時頭痛が酷くて産科の先生に相談したら薬出してもらえましたよ^ ^
産科の先生には相談されましたか?まだでしたら相談してみるといいかもしれないです!

• チップ

チップ

お薬もらえるのですね!
    初期の頃にも、今回までは酷くはなかったのですが頭痛があったときに助産師さんに言ったら、「水分をとって様子をみるしかないね〜」と言われたのでそうなのかと思ってました!
    次の健診は年末…あと数日でも良くならなければ受診してみます(^^)

• 12月12日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

妊婦でも大丈夫な薬あるみたいですよ^ ^私は先生に相談したら出してもらえたので先生に言うと処方してくれるかもしれないです!頭痛辛いですよね😭私も毎日同じ時間に頭痛してたので薬に助けられてました!あまり酷い時は早めに相談してみてくださいね^ ^

• 12月12日
  • チップ

チップ

返信遅くなりすみません!
    昨日やっと受診して、薬を出してもらいました(^^)まだ飲んではいないのですが、頭痛が少し落ち着いてきました!あとは酷くなったときに薬をうまく使っていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月15日
hipopo

妊娠初期に頭痛が酷くて眠れなくなり、受診したらカロナールを処方されました。カロナールしか処方できないと言われましたが、カロナールは頭痛、腹痛にも飲めると言わました。未だにお世話になってます

• チップ

チップ

お薬処方してもらえるのですね😊
    いつまで頭痛が続くのか不安になります⤵︎受診して相談してみようと思います!

• 12月12日
  • hipopo

hipopo

産科のある病院なら初診でも貰えます。私は出産する病院ではなく、近所にあるお産は出来ないけどそれまで見てもらえる病院でもらいました。あまりにもひどい時は、近所にある病院を探してみてはいかがですか?

• 12月12日
  • チップ

チップ

少しずつ頭痛は落ち着いたきたのですが、今後酷くなった時に備えて…受診して薬をもらってきました(^^)
    息子の時にも同じくらいの時に頭痛で受診してもらっていたようです…覚えてますか?って言われても全く思い出せず、、でした💦

• 12月15日
メルちゃん

私は、頭痛がすると吐き気又は嘔吐してしまうので妊婦健診の時に、先生に相談したら薬出してもらいました。楽になるので、先生に相談して薬出してもらった方が良いですよ!

• チップ

チップ

頭痛と同時につわりの気持ち悪さも出てきて、辛くなっていました😭
    頭痛が良くなっても、気持ち悪さがなかなか抜けず…
    早く落ち着いてすっきり過ごしたいものです(..)

• 12月15日
  • メルちゃん

メルちゃん

同じ週数ですね😊私も、まだ完全につわり終わっていないので分かります‼️私は、毎朝起きると嗚咽します😵歯磨きの時もで、早くつわり終わって欲しいです🥺

• 12月15日