※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiara☆K
妊娠・出産

喫煙者で禁煙中に影響は?サプリメントは飲むべき?について相談があります。

気になってることがあるので
また投稿させて下さい・・・

私は喫煙者で
1日に1箱程すってました・・・(´•ω•̥`)

検査薬で陽性反応が出た日も吸ってて・・・
辞めなきゃ!!って思いながら
どぉしても数本は手を伸ばしてしまいます・・・

ぁと
陽性反応が出るまで
風邪っぽかったので
風邪薬や頭痛薬を服用してました・・・

メンタルが弱いのは分かってるんですが
薬は完璧しんどくても我慢して
頑張って禁煙するように頑張ってるのですが
なにか影響でるでしょうか(´๑•_•๑)

また
サプリメントを飲むのも辞めた方がいいですかね??

コメント

ゆっき👶

影響出ますよ。ただちにやめましょう。
生まれたときに障害があったり将来問題が出てきたときに自分を責めずにいられますか?
流産や早産してもいいならどうぞ吸い続けて下さい。

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    わかってはいるんですけどね・・・
    頑張って禁煙します!!

    • 1月23日
deleted user

流産・早産・死産の原因になります。赤ちゃんはタバコ吸ってる時に、苦しくてもがいてるんですよ💦ネットで動画見れるので見てみてください。それ見たらとてもじゃ無いけど、吸う気失せると思います。
サプリメントも、お医者様に相談した方が良いです。

もう一人の身体ではありません、その自覚を持ちましょう…

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、妊娠中は市販の風邪薬などもダメです💦

    • 1月23日
  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    ですょね!!
    1人の身体じゃないんですょね!!
    まだ自覚が足りないですね!!
    直ちに辞めますね!!

    • 1月23日
  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    度々ありがとうございます!!
    市販の物はダメなんですね・・・
    薬の服用は辞めてます!!
    病院受診した時に相談してみます!!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    禁煙本当に大変だと思いますが、何より赤ちゃんの為に頑張ってください!お母さんが健康体でなければ、赤ちゃんが健康に産まれてこれるわけがないので💦
    ちなみに知り合いは、その動画を見て辞められたそうです。

    お医者様に相談すれば、妊娠中でも使って大丈夫なお薬も処方してくれますよ💡

    • 1月23日
  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    赤ちゃんの為に頑張ります!!
    赤ちゃんは私しか頼るところないんですもんね!!
    そんな私が健康体でなかったら・・・
    可哀想でなりません( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    薬も先生に聞いてみます☆

    • 1月23日
★チョコチップ★

1本でも害はあります(>_<)
赤ちゃんの為に辞めて下さい!苦しんでますよ!

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    そぉですね!!
    きっぱりと辞めますね!!

    • 1月23日
Suzyzoo 早くママになりたい

喫煙していると、母体と共に赤ちゃんも亡くなる可能性があるそうですよ!

あと、妊娠初期は、赤ちゃんの頭など大切な部分がつくられる時期なので、万が一障害でも残ってしまったら一生後悔されると思います。

とは言っても、妊娠に気がつかず過ごす人もいるので、何とも言えませんが、リスクは上がるかと思います。

ご自分の欲求を満たすのではなく、赤ちゃんのためと思って、やめてあげてください。

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    大事な時期なのに
    こんなことしてちゃダメですね!!
    赤ちゃんを第一に考えてきっぱり辞めます!!

    • 1月23日
コウ

こういう質問よく拝見しますが、なんと言って欲しいのですか?
ストレス溜まるなら1日1〜2本は吸っても良いと先生は言いますが、それは自分の子供ではないからですよ。
メンタル弱い云々よりも、子供のこれからの一生と、妊娠期間中の十月十日、どちらが大切か天秤にかけた方が良いと思います。
妊娠中の喫煙の質問には厳しい意見がほとんどですよ。

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    厳しい意見ありがとうございます!!
    確かに天秤にかけると
    よくわかりましたー!

    • 1月23日
ayumi

私も結構ヘビーでしたが
赤ちゃんの為にと思って辞めて3年程になります…
そして最近妊活始めました。
赤ちゃんのこと考えたらすぐ辞められましたッ(^ ^)

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    そぉなんですね!!
    私も辞めると決めました!!
    妊活してるんですねッッ♡
    早く赤ちゃん来てくれるといいですね(*´`)

    • 1月23日
deleted user

赤ちゃんはお腹の中で苦しんでいるのに吸えますか⁇(>_<)
「妊娠中 タバコ」でネット検索してご自分で赤ちゃんにどんな影響があるか調べて下さい‼︎

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    赤ちゃんを苦しめることは
    出来ないですね!!
    辞めます!!

    • 1月23日
deleted user

わかっててもやめられないのは理性が働いてない証拠ですよ💦これから育児でイライラすることもたくさん出てくるのに、タバコひとつやめられなくてどうするんですか。メンタルが弱いなんて弱音吐いてたら育児なんて到底できませんよ?やめられないから、イライラするからと理由は何とでもつけられますが、その度に犠牲になるのはあなたの赤ちゃんです。

ちなみにあなたがタバコを吸うと羊水は灰皿の水と同じになります。それを赤ちゃんは飲むんですよ?それどう思います?それにあなたが吸うごとに赤ちゃんは苦しくて苦しくて必死にもがいてるんです。それをわかっていながら吸えるのはとても愛情のある母親のやることとは私は思えません。

どうか頑張ってタバコはやめてください。出産後もそうです。卒乳してからもそのままやめてあげてください。赤ちゃんにもお母さんにもプラスなることはひとつとしてないんですから。

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    まだまだですね・・・
    育児も大変ですもんね・・・
    赤ちゃんのために辞めます!!
    灰皿の中の水の中にはいてほしくないので!!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛くなったらこのスレをよみかえして、ネットで喫煙中のお母さんのお腹の中の赤ちゃんの動画でも見てください。きっと吸いたい気持ちは抑えられると思いますよ。

    喫煙に関しては皆さん厳しいこと言いますが、それもこれもあなたと赤ちゃんのためです。いまキツイことたくさん言われても後々必ずあなたのプラスになるので。

    頑張ってくださいね\( ˆoˆ )/

    • 1月23日
  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    ありがとうございます!!
    頑張りますッッ♡

    • 1月23日
ワンわん☆

私も喫煙者だったのですが妊娠が分かってからキッパリ辞めれましたよ!タバコを吸ってる時は赤ちゃんの首を絞めてるのと同じ事らしいです。息が出来ないんですよ。辛いですよね。
私は食後の一服、お風呂上がりの一服などなど生活習慣の一部になっていたので口が寂しくなったらガムを噛んでいました!!
つわりが始まってからは匂いがダメになり完全に無理になりました!!大丈夫です。辞めれますよ!!赤ちゃんの為にも辞めて下さい!

風邪薬は発覚前でしたら、大丈夫だと医師に言われました!
今後風邪など引いてしまったら、むやみに市販薬を飲まず産婦人科の先生に相談してみて下さい♪
漢方など妊婦でも飲めるお薬をくれると思います!

サプリメントの種類にもよると思いますが、妊娠初期なら葉酸を飲むのもオススメですよ!

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    まだまだちっちゃい赤ちゃんの
    首を母親が締めるのは最低ですょね・・・
    私もガムとかアメに変えてみます!!

    • 1月23日
キャマ

ツワリはきましたか?
うちもガンガン吸ってたんですけど、妊娠発覚して ツワリがきたら、アルコールやタバコ が 匂いとか 味や ツワリの具合悪さなどで 大好きだったものが 一切受け付けれなくなって、すんなり辞めれました(^^;; ツワリに感謝です!
うちがツワリがきたのが、6週あたりだったので、ツワリしんどいですけど、ある意味早く くるといいですね(^ ^)アルコールは辞めれても タバコは 本当しんどいですよね!分かります T_T どうしても辞めれない時は サプリも含め 病院の先生に相談してみるといいですよ(^ー^)

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    悪阻は微妙な感じで・・・
    夜だけ吐き気が凄くて・・・
    でも大事な赤ちゃんなので
    辞めますねッッ☆

    • 1月23日
アップルシナモン

胎盤が剥がれやすくなるリスクがあると聞いたことがありますよ💦

旦那にも妊娠中から今に至るまでやめてもらっています。

妊婦さんは色々我慢しなくちゃいけないこと多くてツライですよね…(´д`|||)

特にタバコやお酒が好きな人はツライんだろうなと思います。

でも産まれてきた時の喜びはとても大きいと思うので、頑張って下さい❕

絶対に頑張って良かった~と思うので✊(*^^*)

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    胎盤が剥がれたら大変ですょね・・・
    旦那さんにも辞めてもらってるんですね!!
    産まれてきた時の喜びを楽しみにして
    頑張ります!!

    • 1月23日
ほにょにょ

妊娠に気づいて辞めんといかんなーとおもいつつ
1日2,3本吸ってましたが
病院受診する時
生理予定日1週間後ぐらいには
吸ったら気分悪くなったので辞めました

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    そぉなんですねー!
    知り合いも気分悪くなって辞めたって
    言ってました!!
    私も辞めます!!

    • 1月23日
メリクリ1983

妊娠発覚までの薬なら、まださほど影響はないと思いますが、喫煙は止めるべきです。
私はタバコを吸ったことがないのでわからないんですが、何か別のもので気を紛らわせる方法ないですかね?
妊婦の喫煙が赤ちゃんに及ぼす影響については、ご自身も調べているとは思いますが…
自分や赤ちゃんの身に何か起きて、後悔してからでは、遅いですよ?

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    気を紛らわすってなると
    なにか口に入れとけばいいと思います!!
    早速タバコではなくて
    アメを口に入れてます(*´-`*)

    • 1月23日