※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
子育て・グッズ

1才7ヶ月の息子が咳や痰、食欲不振、発熱しています。どうしたら良いでしょうか?

1才7ヶ月の息子です!

日曜日から咳が出て
月曜日からは鼻水と痰が出るようになり
昨日小児科行って薬をもらいました。
昨日まではご飯食べてくれたんですが
今日は朝も昼も全然食べてくれなく
今夕食食べさせてますが
すぐ咳こんでしまい全然食べません。
さっき熱測ったら39.2℃あったので
熱下げるために座薬入れました!
水分はとりあえずとれていて
唯一食べるのは果物とヨーグルトくらいです…

基本ずーっと咳き込んで
昼寝も夜寝る時も私が離れたら
すぐ起きてしまうので
ずーっと抱っこして寝る状態です。

どうしたら良いんでしょう?

コメント

deleted user

水分も取れていて果物やヨーグルトも食べられるうちは様子見しか他どうすることもできないかなっておもいます💦
お薬なくなってまだ症状あれば病院再度いきます!

  • MaaaaD

    MaaaaD


    やっぱり様子見しかないですよね…

    ただ、栄養面的に果物とヨーグルト
    ばかり食べさせて大丈夫
    なんでしょうか?(>_<)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨーグルトは食べすぎは良くないですが治るまでは食べれるものだけで仕方ないとおもいます😭

    • 12月12日
ラムネくん

喉が痛いのかもしれません(。•́︿•̀。)
口当たりがいいものしか食べないのかな?
昨日と違うということで、また病院に行ってみたらどうでしょうか?
肺炎になったりしてるかもしれませんし。

風邪ひいて調子が悪いから、ママに甘えたいんですね(。•́︿•̀。)
パパに頼んで、ご飯は買ってきてもらったり家事は最低限でお子さんについててあげたら良いと思います。
ママはお辛いでしょうが、風邪には寝ることと栄養を摂ることが
1番の回復ってききます!
咳って体力結構奪いますし、あまり食べれてないなら疲れてるのかも。
幸い水分は取れてるということなので、少しよかったです!

  • MaaaaD

    MaaaaD


    汁気の多いもの出しても
    全然食べてくれなくて
    息子が好きなカレーライス
    やうどん作ってみたんですが
    全然ダメでした(泣)

    鼻水出るので鼻水吸ってあげると
    鼻水吸われるのが嫌いな息子なんで
    ギャン泣きして、咳き込みすぎて
    嘔吐するので鼻水も吸えません(泣)

    息子と顔くっつけて
    寝ないとなんで私も少し
    体調悪くなってきてます(>_<)

    明日になっても今日と同じく
    全然ダメなら小児科
    行ってみます…(T ^ T)

    • 12月12日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    好きなものもダメなんですね(。•́︿•̀。)
    熱で味覚が変わってるのかな?
    (。•́︿•̀。)
    うどんもダメだと辛いですね。

    鼻水はこの月齢は嫌がりますよね、
    吸うたびに吐いてしまうのもなんだか
    可哀想だし(。•́︿•̀。)

    顔くっつけてないとダメなんですね
    息子くんよほど辛いんですね、、
    ママさんその咳浴びて体調崩しそうです。
    おんぶとか他の手段あると良いんですけどね、、

    早く良くなりますように!!

    • 12月12日