※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスが欲しいです。 7.8ヶ月の食材はペースト状で与えるべきですか? 離乳食や果物のレシピを教えてください。 料理が苦手で申し訳ないです。

離乳食についてアドバイス下さい🙇

生後6ヶ月から開始して、今日7倍粥にしました
量も正確に測ってなくて
全体的に適当です💦
育児書見て結構な量を、みんな食べてて焦ってます💦

7.8ヶ月になって初めての食べられるようになった食材は
最初はやはりペースト状にして与えるんですか?

後、離乳食のレシピ教えて下さい😭

離乳食作るのほんとに下手くそで
娘に申し訳ないです…

果物の、レシピもあればお願いします!

野菜MIXとか主食MIXなどあまり得意じゃなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も量とか適当なんですが、
とりあえず大人の指で潰せるぐらいに柔らかく小さくみじん切りしたやつあげ始めました!
最初は慣れた食材からしてます!
ご飯の粒から始めて野菜もし始めました😊

果物は最近いちごがスーパーで出てきたので、いちごをタネ取り除いてあげたぐらいです(笑)
みかんもやってみようかなぁと思ってるところです。

本などお持ちではないですか?
組み合わせレシピなんかも載ってるので参考にしたらいいと思います!