※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんへ質問です。水分はどのくらい飲ませていますか?便秘で悩んでいます。水分が足りないのでしょうか?母乳以外にはお茶を40mlしか飲ませてくれません。

同じぐらいの月齢のママさんに質問です!
母乳、ミルク以外に水分は1日何ml飲ませてますか?😭
バナナやヨーグルトをあげたりしてますが便秘で悩んでます(T-T)水分が足りないのでしょうか?(T-T)
ちなみに完母で母乳以外にはお茶を40mlぐらいしか飲んでくれません😭

コメント

ひなり

水分不足はダメですね(´ω`)
きなこ効きますよ~

• りぃ

りぃ

きな粉もあげてるんですがなかなか出ません(T-T)

• 12月12日
はるかま

うちの子はお茶嫌いで飲まないのでりんご味の水をたまに100mlくらいあげますが毎日はあげてません😶最近は快便ですが一時期、便秘で困ってました!病院の先生に聞いたら苦しくて機嫌悪くなかったら問題ないと言われました😊

• りぃ

りぃ

100mlのんでくれるんですね😳!苦しそうに踏ん張ってます😭

• 12月12日

うちの子も便秘で今日病院行きました!
栄養士さんが自宅にきたので一日の様子教えたら4時間間隔でミルク飲ませてるので間あいだに水分補給しないと便秘なるよって言われました💦朝とお風呂上がりも飲ませてるお腹マッサージしてあげてね。って言われました💦

• りぃ

りぃ

そうなんですか!やっぱり水分補給しなきゃなんですね😭マッサージしてみます!😍

• 12月12日