※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

男の子の2回目の離乳食とお風呂の時間に悩んでいます。夕方の離乳食を昼ごろに持ってくるか検討中。夕方寝ないため、夕方のお風呂に慣れさせたいと相談しています。

生後6ヶ月半の男の子です!
最近2回食を始めたのですがお風呂とご飯の時間に悩んでいます。
今まで旦那が飲食店勤務で午前中にいるので
8時~9時 離乳食
11時~12時 お風呂
って感じにしてたのですが
2回目を16時~17時にあげると汚れるのでそのあとお風呂って感じにしてみたらお風呂から寝るまでギャン泣きで😭 もともと寝るのが7時頃と早めだったにも関わらず泣いて疲れるのか6時とかに寝ちゃいます。
なので昼ごろに2回目を持ってこようか、、、🤔
いつも夕方は寝てくれなくて夕寝はありません。
保育園に入れることを考えたら夕方のお風呂にも慣れてもらってもう少し長く起きてて欲しいのですが(´・ ・`)

長く文章伝わるか分かりませんがアドバイスお願いします😣😣😣😣

コメント

うちは8時半くらいに1回目、14時くらいに2回目をあげて、17時半にお風呂に入れてます。お風呂上がりに授乳すると19時半くらいには寝てくれます。
午前中、午後に1回ずつ30分くらい寝て、夕方は黄昏泣きで寝てくれません😭

• はーさん

はーさん

ありがとうございます✨
    14時に2回目だと出がけとか大変じゃないですか??😣
    家も夕方はグズグズで😓車だと寝たりするんですがアパートなのでそのままにしとく訳にもいかず下ろすと起きちゃってそこから寝ないって感じです(´・ ・`)

• 12月12日

退会ユーザー

上の子が幼稚園に行っていて、15時すぎに帰ってくるので、出かけても13時までには帰ってきて家事をします。
    アパートだと黄昏泣き大変ですよね💦あまりにひどい時はおんぶしてます😅

• 12月12日
  • はーさん

はーさん

なるほど😳上のお子さんの時間があると午後は家に居た方がいいですね☺️
    やっぱり抱っこ紐とかで落ち着かせるのが賢いですよね(><)もう重くって😅すぐおっぱいに頼っちゃうのも悪い癖なんです(;_;)(笑)

• 12月12日
リナ

うちも最近二回食始めました🙌
就寝時間が21時なので
20時ごろから自分と一緒にお風呂はいってます。
二、三ヶ月前までは17時〜18時ぐらいに
お風呂入れてたんですが寝る前の方が
寝やすいのかな?と試行錯誤中で今の時間に
落ち着いてます😂
うちははーさんのところよりも遅いので
朝9時前ぐらいに一回と17〜18時に二回目に
してますが、朝と昼でも全然良いと思います🙆‍♀️
うちも最近黄昏泣きなのかねぐずりなのか
夕方は酷いです😂
全然アドバイスになってなくてすみません🙇‍♂️

• はーさん

はーさん

ありがとうございます✨
    寝る前にお風呂の方が寝やすいとよく聞きます!!なのでそうしたいんですが😓
    夕方なんなんでしょうね(笑)夕方が1番酷いです😂

• 12月13日