※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Duffy🐻
妊活

体外受精の採卵について、初めてアンタゴニストで採卵予定です。卵胞が5個、E2が280で、数や数値は上がるでしょうか?10~13ミリの卵胞で育ちが遅いため、採卵中止を検討中です。

体外受精の採卵について教えてください。
今回初めてアンタゴニストで採卵予定です。
採血と診察をしてもらった結果、D8で卵胞が5個、E2が280でした。
これから数や数値は上がるんでしょうか?

育ちも遅いらしく10~13ミリとのことで、これらの結果に落ち込んでいます😞
採卵中止を検討する領域でしょうか?

コメント

あんず

2回ともアンタゴで採卵しました。
数値どんどん上がりました!採卵2日前くらいには4000くらいになりました。2回目に関しては7000くらいになりましたが😅高すぎるとOHSSになります。毎回内診がないのでわからないですが数も最初よりは少しは増えましたよ!育ちが遅いとなると注射の数が増えるのではないでしょうか😊
E2が低すぎると採卵中止になる可能性はあると思います。

• Duffy🐻

Duffy🐻

コメントありがとうございます♡♡
    鍼灸の質問の折は大変お世話になりましたm(__)m

そんな高い数値だったんですねΣ(,,ºΔº,,*)♡♡♡
    何日目に採卵して何個凍結できたか教えていただけませんか?✨✨

採血が1日おきと多くてそのたびに落ち込んでます😭
    あんずさんはどのくらいの間隔の採血で伸び幅はどれくらいでしたか?
    もし良かったら教えていただけると嬉しいです🙏

あんずさんが言われてる通り、今日から注射の種類を変更して量も増えました💉
    採卵中止すべきか考える時期としては適切と思いますか?
    あんずさんだったらどうお考えかご意見をいただけると有難いです🙇

• 12月12日
あんず

いえいえ☺️その後鍼灸通われていますか?😊

採血そんなに多いんですね💦
1回目の採卵はD13。
採血はわたしの所はD3と
採卵前のD11の2回のみでした。
この間でE2が21→2500です。
採卵数16個で胚盤胞1個でした。
通ってる病院は胚盤胞しか凍結しません。
2回目の採卵はD14。
E2が31→7300です。
採卵数16個で胚盤胞9個でした。
間に採血がないので参考になりませんが😣💦

先生からの説明はないのでしょうか?
もし中止だったら言ってくれると思いますが💦
注射の量や種類が変更したならばもう少し様子をみてもいいと思います!まだD8ですし☺️

E2は卵の数でもあります!
だいたい1個の成熟卵に対し200~300みたいです。
なので今5個卵があるということなのでやはり数値が低いのかな?とは思います。1000くらいあっていいのかなーと。ですがその辺りは先生に聞いて説明してもらった方が安心するかと思います😊✨

• Duffy🐻

Duffy🐻

はい、3日おきに通ってます!
    アドバイスもいただけるのでこれからも通いたいと思います🙌
    ありがとうございます🙂

採血②回ですか!
    少なくて羨ましいです。
    気になってちょっとストレスになってます😑

先生は育ちが遅いので注射かえるからまた明後日診察ね!って感じでした😰
    明後日に詳しく聞いてみたいと思います😭

• 12月12日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

1回目と2回目の採卵の誘発方法は何でしたか?変えましたか?
    良かったら教えてください🙇💦

• 12月12日
  • あんず

あんず

両方ともアンタゴニストです!
    少しでもOHSSにならないようにとアンタゴになったのですが、とれた卵が多かったので2回ともOHSSになりました💦

• 12月12日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

最初にいただいた回答に書かれておりましたね💦
    すみませんでした🙇💦💦

いろいろ教えていただきありがとうございましたm(__)m

• 12月13日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

こんばんは🌃
    たびたびすみませんm(_ _)m

あれから採卵日が決まって採卵前最後の採血と診察をしてもらいました🏥

D15でE2が2300、15~20ミリが5個、8~14ミリが5個、計10個あるとのことでした。
    先生は最終的に5~6個採れると思うと仰っておられました。
    数値的に妥当な数と思われますか?

正直なところ、アンタゴニストなのでもっと採れるのかと思っていたので、まだ分かりませんがショックです😭

あと気になったのがLhがD13では1.5あったのに0.93まで下がってしまったことです⤵️⤵️
    これはよくあることなのか、あんずさんの時はどうだったのか、もしお分かりになられるなら教えていただけませんか?🙏

• 12月19日
  • あんず

あんず

e2上がってきましたね!よかっです😊✨
    10個みえるならだいたいそのくらいの
    数値だと思います!
    私は20個見えて16個とれました。
    でも数より質です!!
    数が多すぎると1個1個の質も下がるみたいですし、
    OHSSになるので体の負担がおっきいです💦💦
    1回目の採卵3日前D11ではLH4.0
    2回目の採卵D12日ではLH1.0でした。
    全然数値が違いますね😅
    でも先生からLHのことは言われなかったので
    気にしていませんでした。

• 12月20日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

なんとか採卵出来る数値まで上がってくれました😭
    ありがとうございます!

数が多すぎると質に影響が出るんですね😨
    卵巣が腫れるのも辛いですよね😖

Lh教えていただきありがとうございます🙇
    私も先生からは何も言われなかったんですが、帰宅後に見比べてみたら気が付いてそれから気になってしまって💦
    でも気にしないでおきます😂

ありがとうございます♡♡

• 12月20日
まさみみ

E2は卵1個で200~300くらいになるので、今のままだと卵があまり育ってないということだと思います。
でもD8なので今からまだE2数値上がると思いますよ❗卵も増えてくる可能性もあると思います😊

• Duffy🐻

Duffy🐻

コメントありがとうございます❢❢
    鍼灸の質問の折は大変お世話になりましたm(__)m

先生も卵育ってないねーって言ってました😱
    超ショックで言葉が出ませんでした😭

明後日の診察の時こそ詳しく聞きたいと思ってますが、数値が上がってこないと採卵中止の可能性ありますよね?

費用が高額なので胚盤胞まで育つ可能性が低いなら諦めなければいけないかもしれないと思うと悲しすぎます😢

• 12月12日
  • まさみみ

まさみみ

鍼灸は行かれてますか?

実は私も今回は育ちが遅く…しかも卵も今までより少なかったんです😣
    でも後半になるにつれ数も増え、その卵の数なりのE2の数値になりました。
    結局採れたのは4個のみで今までの半分以下でかなりショックでしたが、先生や看護師さんから量より質だよと言われて元気をもらいましたよ。全て受精してグレードよかったです🎵
    先生から聞きましたが、1個しか採れなかった人がその1個で妊娠したこともあると聞きました。量より質ですよ‼️
    明後日行かれるなら、もしかしたら注射変えたりしてまた様子みられるかもですよ?ちなみに今回私はD9で卵5個、D14には卵7個になっておりE2は854と卵の数なりの数値になりましたよ。前は2000越えてたのでショックでしたが、そのときは10個以上出来てたからですね。E2が低いといっても、個数と比例すればいいと思います。

鍼灸行かれてるなら、今回の数値も伝えてみてはいかがですか?効果はあると思いますよ😊

• 12月12日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

はい、鍼灸は3日おきに通ってます🙋
    採卵までは行ける時は頑張って通ってねと言われてます(^_^;)

そうだったんですね💦
    どうして採れる数に大きなバラツキが出てしまうんでしょうね😞
    でも質が大事なんですね!
    今の私にとって励みとなる言葉です。
    ありがとうございます✨

注射は変わりました!
    ゴナールエフ150→ゴナピュール300になりました💉
    安くて嬉しいですが効果があらわれるかドキドキです😭

私は5個なので採卵前の数値が1000あれば良いということですね🤔
    目安にします!

鍼灸の先生に数値を伝えてみると良いって意味でしょうか?
    時期で治療内容が変わるからですかね🤔

• 12月13日
  • まさみみ

まさみみ

鍼灸の先生に今このくらいの数値やから…と伝えればもっと効果出るような方法でしてくれると思いますよ❕部位が変わったり、通う頻度あげたりとかも必要になってくるかもですしね。

私も量が少ないのはショックでしたが…量より質ですよ😆今からどんどんよくなってくるといいですね✨祈ってますね❗

• 12月13日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

そうなんですね☺️
    次回、伝えたいと思います🙌

ありがとうございます😂😂
    明日、採血と診察があるのでドキドキですが信じて頑張りたいと思います!

• 12月13日
  • まさみみ

まさみみ

うまく育ってくれますように💓

• 12月13日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

こんばんは🌃
    たびたびすみませんm(_ _)m

あれから採卵日が決まって採卵前最後の採血と診察をしてもらいました🏥

D15でE2が2300までなんとか上がってくれて、15~20ミリが5個、8~14ミリが5個、計10個あるとのことでした。
    先生は最終的に5~6個採れると思うと仰っておられました。
    これは数値的に妥当な数と思われますか?

正直なところ、アンタゴニストなのでもっと採れるかと思っていたので、まだ分かりませんがショックです😭
    質が大事とアドバイスをもらったのにすみません😢

あと気になったのがLhがD13では1.5あったのにD15では0.93まで下がってしまったことです⤵️⤵️
    これはよくあることなのか、まさみみさんの時はどうだったのか、もしお分かりになられたら教えていただけませんか?🙇

• 12月19日
  • まさみみ

まさみみ

こんばんは😃よかったですね✨
    私も前回はE2が2248で10個採れました。全て良好でしたよ🎵
    私も今回4個しか採れなくかなりショックでしたが…1個しか採れない人もいっぱいいらっしゃるようですよ。予定が5~6個であって、もしかしたらもう少し多く採れるかもですし✨いっぱい採れても全てだめな人もいらっしゃるからですね❗

LHは、私は1回しか調べたことないです😅でも…調べる時期は卵胞期と言われてますよ?気にされなくていいと思います✨

採卵うまくいきますように😊💓

• 12月19日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

お返事くださってありがとうございます✨✨

励ましのお言葉ありがとうございます😂
    初めてなので些細なことが気になったり、気持ちも不安でたまらなくて…😣💦

採卵の時に麻酔はされましたか?
    私は少ない予想なので麻酔をしなくても良いと言われましたが、痛かったですか?

• 12月19日
  • まさみみ

まさみみ

静脈沈静でしましたが…私は効きづらかったですので痛かったです💦麻酔なしですか?私は今回の4個でも痛かったです😣痛がりやからかもですが。不安なら局所麻酔お願いしてもいいのでは?

初めてなら不安でいっぱいですね。不安なら先生にもいろいろ聞いてみてもいいかもですよ✨

• 12月19日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

本当ですか!?
    私が通ってるところは10個以下の場合は麻酔なしで採卵するみたいで、先生もこれくらいなら麻酔なしでいいって仰ったので従ってしまいました😖
    なんか緊張してきました……😰

そうですよね💦
    先生の前だと緊張して聞き忘れてしまうことがあるので気をつけたいです😂

• 12月19日
  • まさみみ

まさみみ

私は痛がりなんでですね😅先生がそういう方針ならそれでいいかもですが、心配なら看護師さんに聞かれてもいいかもですよ✨
    緊張させてしまいごめんなさいね💦
    うまくいきますように❤️

• 12月19日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

とんでもないです!
    質問に答えてくださって、励ましのお言葉までありがとうございます✨✨

頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧
    お互いに赤ちゃんがきてくれますように👶💗

• 12月19日
  • まさみみ

まさみみ

私は明後日判定日です…祈るのみです💦
    はい、お互いうまくいきますように❤️

• 12月19日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

そうだったんですね!
    ドキドキですね😣💗