※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

出産祝いにパンパースの新生児用のオムツをもらいました。旦那の親戚か…

出産祝いにパンパースの新生児用の
オムツをもらいました。
旦那の親戚かららしく私が直接
もらったのではなくて旦那のみがいる時に
持って来てくれたようです。

旦那「オムツもらったよー
サイズなんだったっけ?」
私「Sだよ。」
旦那「それなら合ってる。ピッタリ」
私「メーカーはムーニーなんだけど
ムーニーのオムツくれてるの?」
旦那「うん、ムーニーだよ。」

昨日、お祝いをいただき私が確認したのは今日です。
ムーニーにはSサイズの前に新生児用です…
袋を開けてビックリですよね😳😳😳

オムツサイズは新生児用だは
メーカーはパンパースだは
昨日の話と全然違うじゃないか(笑)(笑)
別にメーカーはどこのでもいいです💦
ただサイズが小さいのは履けません💦

お祝いくださった方は間違えても
仕方ないとは思うのですが…
おい‼旦那よ‼サイズもメーカーも
把握してないのかよ‼と少し呆れました(笑)
というより笑えてきました🤣🤣
やはり男の人は、こういうことに
無頓着なのでしょうか??
皆さんの旦那さんはどうですか??

コメント

deleted user

うちは旦那がよくオムツ替えをしてくれてて
サイズやメーカー、おしりふきのメーカーにまで
こだわりがあります(笑)

つなごはん

うちの旦那も似たような感じです。男の人ってどうしてもあと少し足りてないことが多い気がします…笑

悪気があるわけじゃないので、怒るに怒れない…笑

  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね🤣

    うちも怒れません(笑)

    • 12月13日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちはおつかいをよく頼むのでサイズもメーカーも把握してます😄
うちの下の子はBIGベビーだったので、生まれながらに新生児用オムツが小さくて笑
お祝いで頂いたオムツはほとんど使えなかったです😂
使わないオムツは何かこぼした時の雑巾代わりにしたり、揚げ物あげた油の処理に使ったりしましたよ😄

  • あゆみ

    あゆみ

    うちもおつかいを頼んで知ってもらうしかないです😅(笑)
    次の子に使えたらなぁとは思いますが、こればっかりは分からないですし悩んでいるところです😭

    • 12月13日
現実の小人

うちの旦那もそういうことは全く分かってません。
こっちは当たり前のように分かってることでも実は分かってないことだらけです。
そこは諦めて期待してません😓

  • あゆみ

    あゆみ

    私も全く期待していません🤣

    • 12月13日
かん

うちはずっとパンパースだったのですが、先日からムーニーに変えました✌️
あと数枚パンパースが残っていたのですが、旦那はパンパースの方が好みだったようで旦那が替えるとパンパース履いてます🤣
でも、買うのはいつも私なのでサイズとかまでは把握してないだろうな〜と思います!

  • あゆみ

    あゆみ

    うちも買うのは毎回私なので全てを把握なんて、できないですよね😅

    • 12月13日
るい

うちも旦那が買いに行くわけじゃないのでちゃんと把握してるかと言われたらしてないですね~😅
うちは昼間はパンパース、寝る前から朝まではムーニーで使い分けてますがその把握はしてるものの、サイズは把握してないかもです(笑)
サイズオーバーのものを貰った時は、2人目がまだまだ先の予定なので、捨てるよりは友達の出産祝いに回したりしてました(笑)

  • あゆみ

    あゆみ

    私も出産祝いにいいや!!と思っているところです🤣

    • 12月13日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの実両親が遊びに来てくれた時、オムツ買ってあげるから◯◯くん一緒に行こう!と実父と旦那がドラッグストアに行きました😊(私は娘を寝かしつけていたため)
数十分後、旦那と実父が帰ってきましたが、その手にはメリーズの新生児用のオムツ…

娘はグーンのMサイズ使ってるの😞
新生児用じゃおしっこもうんちも漏れるわ!

結局後日交換してもらいましたが、それからは買い物頼む時はスマホで写真を撮ってこれ買ってきて、と言ってます😅

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり男の人って分かってないですよね💦
    私も買い物に行ってもらう時には写真を撮るようにします😱

    • 12月13日