※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ピーチ*
子育て・グッズ

アップリカのフラットチャイルドシートを使っている方へ。いつから後ろ向きに変えましたか?月齢や体重も教えてください。後ろ向きにするとヘッドサポートは取るものでしょうか?説明書が分かりにくいので教えてください。

アップリカのフラットになるチャイルドシートを使ってる方に質問です。いつからフラットから後ろ向きに変えましたか?月齢や体重など教えてください。またヘッドサポートは後ろ向きにしたら取るものでしょうか?説明書読んでもよく分からなかったので良ければ教えてください☆

コメント

キティ×ぐでたま

腰すわってからですかね?
体重はクリアしてますが、腰すわりまだなのでフラットです^^;で、ヘッドサポートは後ろ向きの時には取ると書かれてました!

• *ピーチ*

*ピーチ*

腰座ったら後ろ向きにできるんですね!
    ヘッドサポートで顔がキツそうなのでかわいそうかと思いましたが後ろ向きにしたら取ろうと思います☆
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 1月24日
yun521

アップリカのフラディアを使っています。
フラットな状態でも9kgまで使用できると書いてあったので首が座ってからもフラットで乗せていました。
子どもが寝ている状態を嫌がるようになったので、5ヶ月くらい、体重6kg前後の頃に後ろ向きに変えました。後ろ向きは首すわりから9kgまで使用できると書いてありましたよ。今は1歳すぎたので前向きです。
ヘッドサポートはフラットは必ず付ける、後ろ向きと前向きの時は取り外し可となってたような気がします。ただ前向きの時のみ頭マモールは外してヘッドサポートを倒して乗ると書いてありました!分かりづらくてすみません

• *ピーチ*

*ピーチ*

首座れば後ろ向きにできることはできるんですね‼︎
    うちもチャイルドシートで寝てくれるので後ろ向きにするタイミングを迷ってました(>_<)
    ヘッドサポートもキツそうで早く取りたいと思ってましたが後ろ向きにしたら取ろうと思います☆
    丁寧に詳しく教えてくださってありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    説明書もう少し見てみます(^_^;)

• 1月24日
yuki(*´∀`*)♡

使ってます!!!
確か、ちゃんと1人でおすわりできてからだったと思います。
でも、チャイルドシートで寝る子だったので、倒して使ったりもしてました。
9ヶ月頃から後ろ向きのままです♡
でも最近は足が折れ曲がってきゅうくつそうにも思えます(>_<)
ベッドサポートは、わたしもはずすものなのかわからず、そのまま付けてます♡w

• *ピーチ*

*ピーチ*

後ろ向きにしてもヘッドサポート付けてるんですね‼︎‼︎
    キツそうじゃないですか(>_<)?
    やはりお座りできるようになってからなんですね!
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 1月24日