※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在2歳の子に約9年前のお下がりのチャイルドシートを使っているんです…

現在2歳の子に約9年前のお下がりのチャイルドシートを使っているんですが、安全基準が古いのと、ベルトを抜け出し嫌がりがすごいので買い替えを検討してます。
サイベックスのパラスG3が良さそうだなと思うんですが、こういうしっかりしたタイプよりも座面補助的な1万円台のものでもいいのか悩んでいます💭💭

コメント

りんご

2歳ならまだまだちゃんとしたやつのが良いと思いますよ🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    すみません、言葉足らずで補足しました💦
    3歳頃から使える座面タイプの物を3歳まで使うか、サイベックスのようにしっかりしたタイプの物を使うか悩んでます😭💭
    6歳までは義務ですけど、6歳以降もしっかりしたタイプ必要なんですかね?😭💭

    • 49分前
  • りんご

    りんご

    うちは2〜3歳からコンビのジョイトリップで、成長に合わせて減らしていけるやつです!
    小柄だったので座面だけにしたのは7歳前くらいからです🩷🩷

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョイトリップも候補に入ってました!
    ただ身長が小さいので3歳くらいまで使えそうにないなあと😭
    身長が合えばその時に合わせてパーツも変えれて良さそうですね🥹

    • 38分前
ままーり

サイベックス、使ってますがめちゃくちゃいいです!✨
安全面ももちろんですが、もしお子さんに合った場合レベチで楽です。
うちも最初はお下がりで少し古いの使ってましたが、ベルト嫌がるし乗せ下ろしがまーーー大変で、コンビニとか下ろしてまたすぐ乗せるようなところは全く行かなくなるくらい、チャイルドシートが億劫でした。
けれどサイベックスのあの抱き抱えるタイプのベルトが合っていたようで、今では嫌がって泣くことが1回もありません。なんなら自分で座ってベルト待ってます🥹
頭のシートを伸ばせば、使うかは別にして小学生になってもずーっと使えますし、カバーを外して洗うのもめちゃくちゃ簡単です。

夫と、育児系の買ったやつでベストバイだよね!とよく話すくらい買ってよかったです。高いですが、1年でもうそれ以上の仕事をしてくれたくらい、かなり楽になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    サイベックスユーザーさんの声有難いです😭🙏✨️
    全く一緒です😭乗せおろしがストレスな上、安全基準が古いので安全面も心配で💦
    インパクトシールドがその子に合えばサイベックスめちゃくちゃ良さそうですね🥹✨️

    2ヶ月くらい買うの悩んでて、値段としっかりしたタイプの物だから6歳以降も乗ってくれるのかが心配で…
    でも今のストレスが6歳まで無くなるならいい買い物なんですかね😂

    • 40分前