※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てていますが、育児が忙しく授乳が大変。食事が苦痛でミルクに切り替えたいと思っています。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
完全母乳で育ててますが、年子で育児中の為
はっきり言って授乳の時間も無いくらいバタバタです。
授乳してても、上の子供がヤキモチをやいて
授乳クッションを引っ張り泣きわめき。
また、食べないと母乳は出ないけど、はっきり言って
詰め込むようにおにぎりとかを流し込む毎日。
美味しいとか言う感情もなく、食事が苦痛です。
しかも、母乳じゃなかったら、ミルクをタオルとかで支えてあげれるし
上の子供がヤキモチをやく事も無いと思うんです。

母乳はたくさんでるのに、無理矢理ご飯食べたり
上の子供が泣きわめいたり。それに嫌気がさして
ミルクに切り替えたいと言うのは、勿体ないですか?

コメント

ayapyn

母乳にこだわりがないなら
いいと思いますよ☺︎
ママがそんなにつらいなら楽してもいいと思います!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    一人目もミルクでしたから、こだわりはないです。
    ただ、出てるから勿体ないとかを少し考えちゃってます

    • 1月23日
  • ayapyn

    ayapyn

    1日に何回かミルクにしてみるのはどうでしょうか??
    私はこだわりがないなら足してしまうと思います!

    • 1月23日
ゆりぶ

私も年子ではないですが上の子がヤキモチやいて母乳やるときなど大変でした!母乳は出来るだけやりたかったけど、上の子も可哀想でやれるときだけやるようにして無理そうな時はミルクにしました。そのせいかわかりませんが、母乳は出なくなっちゃいました。でも上の子にたくさんヤキモチを焼かせて悲しくさせたくなかったので後悔はしてません(*^^*)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    そうですよね(;_;)何とも言えないくらい泣きわめいたりしますし、
    やはり授乳は時間取られますもんね(>_<)

    • 1月23日
はうなり

私はまだ1人目ですが旦那の希望でミルクにしましたよ!
旦那もミルクあげたい&自分の妻を取られた感じがする&寝れないのが可哀想という理由でミルクを勧められたので完母でしたが3ヶ月で完ミに切り替えました!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    優しい旦那さんですね(;_;)
    ミルクもメリットたくさんありますよね!

    • 1月23日