※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家族・旦那

我が家は朝食にお味噌汁を出しています。最近寒くなってきたので弁当用…

我が家は朝食にお味噌汁を出しています。
最近寒くなってきたので弁当用に汁物を持っていきたいと旦那。
弁当用にわざわざ汁物を作る時間もないので、朝食用の味噌汁を弁当用にも、と準備していました。
弁当自体も、最近夫から「何品も作るの大変だろうから炒飯でいいよ」との意見があったので、炒飯にしていました。(炒飯も炒飯で、具を細かく下準備したり、正直面倒です。笑)
すると今朝、弁当に味噌汁を持っていくのは嫌だと。
炒飯も、もっと野菜を多く摂りたいから具を多くしてくれ。そして味を安定させてくれ。君の作る炒飯は卵を入れるタイミング、味付けが違うと。
実は過去にも何回かお弁当問題はありました。
「糖質制限をしているからご飯抜きでお腹いっぱいになりたい。」
「緑が少ないので、もっと野菜を多くしてほしい。でもサラダとかは生ものなので弁当向きではない。」
炒飯の味付けも以前も言われたので、ネットで「炒飯 基本の味付け」で調べ、それで作っていました。
それを否定…。
息子もいるので喧嘩腰にはならず、結果弁当は旦那が作ることになりました。
ほんとに朝から疲れました…
みなさんはこのような喧嘩ありますか?
旦那が作るという結果で良かったのでしょうか…というか、お弁当どうしてますか?笑
ご意見聞かせてください😣🙏

コメント

らいむ

そこまで文句垂れるなら旦那さんが作ればいいと思いますよ😂

• 🐶

🐶

その方がお互いの為にいいですよね😂ありがとうございます♡

• 12月12日
♡

妊娠してからはずっと体調悪くてお弁当休憩させてもらってますが、主人からお弁当のこと言われたことはないです😂
でも私がゆうさんの立場だったら絶対お弁当作んないですね😑笑
結果ご主人が作るってなったならそれはそれでいいと思います😤✨!!!
だいたい朝から炒飯作るのってめんどくさいですよねw

• 🐶

🐶

炒飯面倒ですよね!自分のものは自分で作ってもらうことにします♡笑

• 12月12日
ちょちゅけ

自分で作るでいいと思います笑

旦那はお弁当いつも作ってくれてありがとうと言って帰ってきたら自分で弁当箱も洗います!
文句があるなら自分で作れと言っちゃいますね😂

• 🐶

🐶

優しすぎる…今朝旦那が炒飯作ってたんですが、洗い物は有無言わさず私…ありがとうもお願いもなし…🤷🤷🤷

• 12月12日
まま

うちは、付き合い当初から現在まで、出産で入院していた以外は毎日欠かさず作ってますよ。

失礼ですが、料理が不得意なのですか?
何品も大変だろうから炒飯で、と言われても、限度があるのでは?
毎日続くと飽きるし健康にも悪いですよ。

旦那さんが作ると言っているのならもうそれで良いと思います。
不得意な物を無理して作る事ないと思います。
今は健康志向の弁当やレトルトも売ってるくらいだし。

• 🐶

🐶

得意ではないですが、弁当以外では何も言われないので、不得意ではないはず…
    美味しいも言われませんが。笑

炒飯だろうがレトルトだろうが、好きにさせます😌😉

• 12月12日
こはな

自分で作れ!って言っちゃいます、、、😂
それかもう旦那さんにレシピや、献立を考えてもらい
自分は作り手側として頑張るとかですかね😂😂

• 🐶

🐶

言っちゃいますよね!笑もう全て任すことにしました😂

• 12月12日
ゆゆ

お弁当、起きれる時のみ作ってます!笑
私が起きれない時は主人が残り物を勝手に詰めて持って行ってるようです🤣
お米だけは予約炊きしてるので、おかずの残りがない時はお米だけ持って行っておかずは買ってるみたいです!

作ってもらってるだけ有難いのに、文句言われるのムカつきますね🤢
そして細かいんですね…💦
旦那様が作ると言ってるのであればお任せしましょう!笑

• 🐶

🐶

残り物を詰めていたときもあったんですが、それも嫌だったみたいで…
    おまかせすることにします!笑

• 12月12日
ママリ

旦那さんが作るでいいと思います!文句あるなら自分で作れ!です😂
うちは、作ってもらってるだけ有り難い、と言ってくれているので、焼きすぎて失敗した卵焼きだろうが全部茶色のおかずだろうが、なんならおかずなしでふりかけ混ぜたおにぎりだけだろうが文句言われません🤣笑

• 🐶

🐶

優しすぎる旦那様😭❣️
    産後、こういう小さな優しさが染みますよね😭❣️
    もううちは全て任せます…笑

• 12月12日
ERIKA

最初は、頑張ってましたが、あーのこーの言われ
あー無理。病気じゃないんだから、知らない。必要なら、自分で作るなり詰めたりしなよ。って1週間は作って行ってましたがいつの間にか手間と金かかる辞めた。って終わったみたい。
おかずだけで、満腹に。って、可能なのかしら?

• 🐶

🐶

あーだこーだ言う前にまずありがとう言えよってかんじですよね笑
    おかずだけで満腹にならず、白米抜きは早々になくなりました笑

• 12月12日
  • ERIKA

ERIKA

米無しで満腹に。は、厳しいですよ、
    感謝もないのにやってもらって当たり前ですか?って話ですよね

• 12月13日
2児ママちゃん

そこまで言うなら旦那に作らせて様子見ますね😑
どれだけ大変かわかると思いますし。
私たちは夕飯の残りをただつめて、職場でチンしてます。詰めるだけで簡単

• 🐶

🐶

そうですよね、夕飯の残りも嫌だと言われ…🤷もう全て任せます🤷

• 12月12日