※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ!
妊娠・出産

家事や食事が苦手で妊娠中の悩み。栄養指導も受けるが食事が難しく、体調もすぐれず落ち込んでいる。改善策を模索中。

昔から面倒くさがりで家事も苦手なのですが、現在妊娠8ヶ月に入りおなかもすぐに張るので一日中横になってスマホいじってることが多いです…。
ご飯も外食が多く、作ってももともと料理得意ではないため和食のハードルが高く簡単なものしかつくれない。
先日の検診でとうとう体重増えすぎのため注意されてしまい栄養指導が入ることに…。
3日間の口にするもの全部記録してきてって言われもう何食べていいかわからず、今日はまだミカンと納豆しか食べてない始末。
買い物も行きたいけど便秘のせいか横になってもお腹の張りも治らず動くのも億劫で何もやる気が出ないです。シャワーも浴びたくない。
母親失格かな…と不安にはなるけどなかなか改善できず毎日をグダグダと消費してしまう自分に落ち込みまた寝込むという負のスパイラル…。
どうしたらいいんだろう…😩

コメント

こころ

お惣菜でもいいと思うので、
煮物やお魚や和え物などを取り入れていったら良いと思いますよ。
私も面倒くさがりなので、必要に応じてそんな感じにしています(^^)
あとはお味噌汁は万能で、毎日でも良いと言うので
減塩味噌で作るのがおススメです(^^)

ままり

張るなら動けなくても仕方ないですよね。
体重の増えない食生活もできないことはないので、イオンやセブンなどの宅配でサラダを買うようにしてみてはどうでしょう?
私も1人目の時張りまくりで張り止め出されていたので、体重管理すごく辛かったです。
2人目はサラダチキンや酢キャベツなどを取り入れました!
私は1人目の時は食べなくてもつわりで食べれなくても体重は増えていったので諦めました!25キロくらい増えました(笑)
2人目はそうならないよう頑張ることができたので10キロくらいでおさまりました!結局自分が頑張るしかないのめ、出来ることだけ頑張ってください😆

あー

私も栄養指導うけました😭塩分控えて、間食なし、仕事をしていた時は不規則な食事だったのを決まった時間で食べるようにしてから、体重減りました!
和食もけっこう塩分多かったのであまりこだわりすぎず、蒸した野菜ばかり食べてました!笑
あとは納豆、豆腐も1日1回は食べてました!