※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

男の子が鼻水が出ていて心配。病院へ行くべきか迷っています。4ヶ月検診がある明日です。

あと1週間で5ヶ月になる男の子です
ミルクはよく飲み熱もありません
機嫌も悪くはないのですがいつもより寝ます
透明の鼻水がでています
タラタラとずっと垂れているわけではありませんがたまに垂れてきています
皆さまなら病院へ行きますか?
インフルエンザや風邪などが流行る中鼻水くらいで連れて行って病気を貰わないだろうかとも心配ですし、放っておいて大丈夫なのかとも心配です。
ちなみに明日4ヶ月検診があります。

コメント

おゆき

電動鼻水吸引器があれば吸ってあげるとお子さんも楽になるかと思います✨
明日検診に行かれる小児科が吸引をやっているようであれば、そこで吸ってもらってもいいかと😊
薬によっては悪化させる場合もあるそうで、鼻水を吸ってあげるのが1番いいみたいです👍

• ありさ

ありさ

回答ありがとうございます!
    鼻水吸引器買いに行ってやってみます!
    明日聞いてみることにします!ありがとうございます😊

• 12月12日
ゆー

明日聞いてみて小児科医いくか相談するかなー。

風邪だったら長引いて年末に熱になったら可哀想なので

• ありさ

ありさ

明日聞いてから病院へ行くようにしてみます!ありがとうございます😊

• 12月12日
かな✩.*˚

わたしの息子も鼻風邪ひきました!
鼻水がずるずるで中耳炎になるのが怖かったので直ぐに小児科に連れていきました。鼻吸引してもらい粉薬の処方もしてもらいました!
明日健診あるなら明日ついでに見てもらうのはどおでしょうか?
他病気もらうと嫌ですよね😅

• ありさ

ありさ

明日市での検診ですので診てもらってから病院へ行くようにします!
    安易に病院へ行くとインフルエンザなどが怖いですよね、、

• 12月12日